dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもいつも自分の欠点を見つけ出しては自分を苦しめる。そして悩む。
自分はブサイクだし、男のくせに体は細いし筋肉もない。性格だって男らしさなんて全くなく、腐った性格をしてる。
何の才能もないのに、「変わる」という言葉に嫌悪感を感じているから努力すらできない。
筋肉だって性格だって向上心があれば改善できるけど自分にはそれができない。
22歳っていい歳してんのに女性経験もないし、家族以外は自分が死んでも悲しまない程度の人間関係しか築けていない。将来の夢も希望もない。
無理をしない程度に体に悪いもの入れて早死にしようとしてるけどなかなか病気にはなれない。

人は人だし、自分は自分 って思ってるけど、
人に内心バカにされてたり、自分は必要ないものって感じることをスルーできなくてその度に自分で自分を苦しめるから本当につらい。

せめて死ぬまで明日を生きようと思える救いの言葉を誰かください。

A 回答 (2件)

なるようになる。


なるようにしか、ならない。
考えるな、感じろ。
感じた事だけに目を向ければいいんだ。
    • good
    • 0

あなたが虚しく過ごした今日という日は


きのう死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!