プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近オープンしたホテルでアルバイトとして働いてて15日ほど経ちました。

やめようと思う理由は職場の人間関係です。

正社員が多数でアルバイトが3人のホテルなのですが
正社員の方がアルバイトの子に対して壁があって接し方が冷たすぎるとアルバイトの子達の中では思ってます。
正社員同士は仲がいいのですがアルバイトの子に対しては話す時や態度が冷たく、アルバイトの子をたまに空気みたいな扱いをされてます。
自分たちも仲良くなろうと正社員の方々には話しかけているのですが
向こうが壁を作っていて仲良くなれずにいます。
もちろん、仕事に来ているので友達になろうとは思ってないのですが
第三者の目から見ても壁があって仲良くないという雰囲気があります。

最近オープンしたホテルなので
アルバイトを雇うのは自分達で初メンバーなのですが3人中私含め2人がこのホテルの人間関係がやばいと危機感を感じてます。
また、ほかの子と比べて私だけ接し方がとてもきついです。それは他者から見てもそう思えるぐらいです。

こんな職場はどう思いますか?
私はホテルに働いた理由が社会的知識を得られるのと英語を学べる環境だと思い入ったのですが
接し方が冷たいので学びたいとは思わなくなりました。
もうすぐ、シフト提出なのでアルバイトの子1人とやめろうか相談しているところです。

アルバイトと正社員の仲ってこんなに酷いものですか?
早く、そんなホテルをやめて新しい職についた方が吉だと思いますか?

私は毎朝とても、憂鬱です。冷たく接されて気分悪いです。行く時いつも、鋼の心を作ってホテルへ行ってます。

A 回答 (7件)

私なら本物の鋼の心を作って居座ります。



私は基本、正社員さん・アルバイトさんも平等であるべきと考えます。

私も元会社では孤立していたので、私であれば気にもせず、流されず
与えられた仕事、やるべき仕事、言われなくても対応できる仕事と割り切り
自分の目標を目指して努力します。

理由は、その場所を辞めても、また人間関係がある可能性。
もっと環境が悪くなる可能性。
雇われない可能性等、考えれば面倒くさいですから。

そして、その場所で、その正社員に対し 高い能力がある事を
見せつけ鎮圧にかかります。それが私、本物の鋼の心と思います。

これは個人差がありますので、精神的にダメージが起きそうであれば
早めに転職してくださいね。
    • good
    • 0

アルバイトはアルバイト、派遣は派遣。


何処まで行っても正社員と身分は同じには成りません。
フルタイムの正社員と待遇、責任が同じではないから、
法律により、区別(差別とも言う)されています。

正社員の口を見つけましょう。
    • good
    • 0

仕事としてやっているのですか。


一時的なバイトであれば、しばらく我慢してもいいのかなと思いましたが、
とてもつらそうですね。
毎朝憂鬱になって、鋼の心をつくっていっているのですね。
かなり無理をしているようなので、やめましょう。
正社員でもないし、何も無理する理由がありません。
嫌な人間とおさらばしましょう。
    • good
    • 0

そういう仕事場の人間環境がるというのも体で学ぶいい機会。

アルバイトだから1時間いくら稼げる精神だけでいいです。

海外の日系企業に現地採用で正社員になっても、日本からの派遣社員の壁なんかそんなもんじゃないです。言葉も文化も全く理解しようとしない失敗ばかりする日本からの大馬鹿派遣社員(駐在員)のケツ拭き役みたいな仕事だらけです。もし、本社にバレれば即刻解雇というようなヘマを解決してあげたら、ケツ拭き役は交代になります。
    • good
    • 0

そういう場所嫌ですね


壁を作らない接し方できないんですかね?
    • good
    • 1

モチベーション


人が何かをする際の動機づけや目的意識。

>鋼の心を作ってホテルへ行ってます。
学べることがある場合
その環境でも学ぶことがのできるか。
学ぶために我慢できるのか。(精神的に)
割り切れるかどうか。

耐えられないと思えば続けることは苦痛でしかないのでは。
    • good
    • 0

しゃいんになろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!