アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は仕事休みの日は毎朝走っています。僕は正直全部じゃないんですけどピンポンダッシュするときがあります。マンションの上の階でピンポンしてエレベーターで降りて楽しかったからもう一回エレベーターで昇ってピンポンしてまたエレベーターで降りて次は階段を昇っていくとピンポンダッシュした部屋の中から女の人が出ていて「ここの住人の人?」て聞かれて「いいえ。違います。」と答えました。「ここで何してるの?」と聞かれると「走っていてマンションが好きだから。」と答えると「ここのマンションは勝手に入ったらあかんよ。」と言ってきました。「ピンポン押したよね。僕じゃないじゃなくて。」とも言われました。「ちょっとここに立っといてもらえるかな。」と言われました。僕は怖くなったので逃げ去りました。13階だったので2階まで階段でかけおりました。僕が悪いんですけどね。怖かったです。僕は後先考えずになんでもやることがあるんですよ。僕の親に伝えた方がいいですかね?またその人に会う日がくるかな?今度はピンポンダッシュしないように気をつけようとおもいました。

質問者からの補足コメント

  • 僕がピンポンダッシュしたのは同じ部屋です。

      補足日時:2018/07/22 08:53
  • お母さんに言いました。厳しく怒られました。「なんでそんなことするの!あかんよ。もう走るのはあかん。不審者やと思われるで。」って。僕と母親と一緒にその人の家に行って差し上げるお菓子を持って謝りに行こうとしましたが留守でした。

      補足日時:2018/07/22 13:13
  • お母さんがお詫びの手紙を郵便にいれました。お母さんの携帯番号も書いています。許してくれたらいいけど(不安で後悔)

      補足日時:2018/07/22 17:07
  • 今日僕は涼しくなったら走ると言いました。お母さんは「いいけど人ん家にピンポン鳴らすのはあかんよ。働かれへんようになるしお母さんにも広まるし。ここにも住まれんようになる。まあ後は引きずらない。自覚して。」って僕に注意しました。あの女の人、手紙読んで許してくれたらいいなあ。会社クビになりませんようにと心の中でおもいました。

      補足日時:2018/07/24 12:19

A 回答 (14件中1~10件)

そうですね、お母様ご仰る通り 不審者と思われかねません。


もし どこかで会ったら お母様と一緒に謝りに行った事を伝えて謝罪すればわかってくださると思います。
    • good
    • 2

ほんとに お母様の言う通り。


相談者さんもお母様の言葉を忘れずにね。
    • good
    • 2

ピンポンダッシュが楽しそうで何より。

しかし、私のところでそれしたら警察呼ぶからな。因みにアパートだけど(笑)
    • good
    • 1

夏休みの日記みたいになってるよ。


もう少し行間を取った方が読みやすくて気持ちも伝わるので努力しましょう。
及第点ギリギリです。
    • good
    • 1

働いてるの?


仕事首になるかもしれないから二度とやらないで

お母さん悲しむよ

あなたが障害者だろうが関係ないよ
ダメな事はダメです

私も小さい頃
ピンポンしたよ
スリルがあるよね

でもね、
気づくよ、大人になれば
迷惑だし
自分の家でやられたら、
すごく嫌だよね

もう、やらないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから二度とやらない

お礼日時:2018/07/23 10:48

本当にいいお母様ですね。


今のお母様の姿 忘れちゃダメですよ。
これから先も こんないいお母様を困らせたり悲しませない様に行動して下さいね。
お母様に感謝ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

お礼日時:2018/07/23 05:33

今の気持ちとお母さんへの感謝の気持ちを忘れずにね。


相手の方に誠意が伝わっている事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お母さんは「いい薬になったと思うよ。そんなのがなかったらどんどん続けていたと思う。」って言ってました。

お礼日時:2018/07/22 22:04

もう心配はいらない。


あとはお母さんに任せれば大丈夫。
次からは気を付けようね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとう。どうか許してくれますように。警察通報してませんように。

お礼日時:2018/07/22 18:27

止めようと思います、じゃなく、止めます、としよう。


部外者が用も無いのに他人のマンションの建物の中に入った時点で不法侵入、警察を呼ばれる。
入り口の郵便受けにチラシを入れるだけても、見つかって警察に通報されたら逮捕の可能性がある。
(過去に実例あり)

>「ちょっとここに立っといてもらえるかな。」と言われました。

その人は警察に電話していたはず。
次に見つかったら居住者にその場で取り押さえられるよ。
そのときに、相手の手を振り払おうとして、暴れたり相手にちょっとでもかすり傷を負わせたら暴行罪や傷害罪になる。
いずれにせよ、警察官を呼んでパトカーで警察署まで護送。
その後、質問者の家族が警察署に呼ばれる。

質問者に障害があろうが関係ない。
それを言うと、犯罪者を放置していることで今働いている職場はクビになるからね。
前科が付けば、もう雇ってくれる所は無いよ。

刑務所に行きたくなければ、職場をクビになりたくなければ、
「あそこの家の若い人、精神障害があるだけじゃなく犯罪者なんだって。
何をされるかわからないから近寄らないように。」
って噂を町中にされたくなければ、、、
絶対に繰り返さないことだ。

一番怖いのは警察官じゃなく、世間の評判、質問者の家族全員がその地域で仲間外れにされることだからね。

自分で気付けて良かったよ。
偉かったぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 13:10

だとすると、不法侵入だね


やめないと、そのうち警察沙汰になるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからはやめようと思います。

お礼日時:2018/07/22 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!