プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬 2度目の会陰ヘルニアの手術をしました。
今回は腸の手術も一緒にしたので、お尻とお腹にとても大きな傷があり、手術をしてから一週間経つのですが食事を摂らないと言う事で、自宅に帰ってストレスが無い状態で食事をあげてくださいと言われ、明日退院する事になりました。食べていないので便は出ていないし、傷が痛くて震えて居て、こんな状態で連れて帰って来ても大丈夫なのでしょうか?また帰ってきたら何を食べさせたら良いのでしょうか?
不安で仕方ありませ。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

大変でしたね。


早く元気になって欲しいですね!
退院する前に、食事の相談をしてはどうですか?
お腹の中が空っぽだと、はじめから普通にご飯食べると負担になるかと思うので、回復サポートの缶詰があると思います。
ウチのコは、夏バテからくる腸炎で3日吐いたり下痢でご飯を食べなかったので、注射二本に点滴をし、缶詰をティースプーン一杯からはじめて、食べたら間をあけて三杯次はふやかしのフードに入れてと少しずつ慣らして元に戻しました。体力も弱っているのでカロリーの高い回復サポートの缶詰だといいと病院で買いました。
手術とは違うけど、参考になればと思います。
早く元気になりますように祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
1回目の手術の時に退院した日にお尻から大量の出血をして夜中に病院に駆け込んだので、またかと思うと怖くて仕方ありません!
引っ越しをしたので前回と今回の病院は違いますが、今回の方がとても重くて、心配が先になってしまい、私自身動悸がする程です!
聞いて頂いてご意見を頂き本当にありがとうございます

お礼日時:2018/07/23 21:40

大変な手術でしたね。

。。
ワンちゃんも怖かったのでしょうね。
安心する我が家に帰ってきて、安心してご飯食べられるといいですね。
ウチの犬はまだ避妊手術しかしたことがありませんが帰ってきたときは、「よく頑張ったね~」と
いつもはドックフードだけですが、その上に少し柔らかい缶詰をのせてあげていました。
あとはゆっくり一緒に過ごしました。

回復祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
聞いて頂いてご意見を頂き本当にありがとうございます!
心配が先になってしまいまして私自身動悸がする程です!
缶詰を朝一番に買いに行って来ます!

また相談させた下さい!
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!