アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は子持ちの夫婦でも離婚する割合が高いと聞きました。なんで子供がいても離婚するんでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

理由は様々だと思います。


性格の不一致とか浮気・不倫(最悪の場合は子どもが別の種由来だったとか)とか、金銭面でのだらしなさとかDVとか言い出したらキリがないと思います。
一般論的に語れるもんではないと思いますよ。
昔は地縁とかが強く、世間体とか仲人さんのことを気にして離婚しないということもあったでしょうけどね。

子はかすがいなんて格言もありますが、その一方で仮面夫婦の方が子育て面ではよくなかったりという意見もありますからね。
    • good
    • 1

自分の気持ちを優勢する人が増えたのと、我慢出来ずってのがあるんでしょうね。

あとは不倫が多く感じますね。昔、両親が離婚しそうになって、母が私が長女ってのもあって、相談してきました。まだ小学三年くらいだったと思います。あまりその頃は離婚って言われてもあまり理解出来てなかったんですけど、やっぱり父さんといたい的な話をして、二人で号泣して、結局そのことを母は汲み取ってくれました。核家族なのもあり、母には居場所がなく、ストレスが半端なかっただろうな、と今になってはわかります。今はなぜ離婚しないの?と聞くと、離婚したらあんたら(子ども)にもそれが移るからや、と言われました。私の意思を尊重してくれた母に感謝しています。そういう親と子の会話もないのかな、と思います。
    • good
    • 1

離婚しやすい環境になったのも、ありますね。


子供の気持ちより、自分の気持ちが優先する場合もありますね。
    • good
    • 1

堪え性がなくなったから。


男女問わずに我慢ってものが出来ない。
あとは、それぞれ理由があるでしょうね。
    • good
    • 2

そりゃあ、離婚しないのに越したことはない。

人間が感情の動物だからでしょう。
    • good
    • 1

相手の事が許せない



とかね。
    • good
    • 2

しますよ



結婚相手を間違えたらとんでもないです

普通は夫婦で解決するのに
金 物を要求する相手だっているわけです

うちがそれです
実家からの援助だけで2000万以上です

婿でもないのに何から何までうちに頼り 無理なら離婚
こうでした
ちなみに旦那の家族までもが
金を請求してきたり(旦那を育てた分の金)です

籍が入っているだけで詐欺にならないだけ詐欺と同じです

うちの親の金をあてにしてるので親は弁護士に相談しました

私や子供が旦那に大切にされているならおおめにみましたがされていません

ゆすりと同じになり無心
私のお金じゃないし 親が旦那と結婚しているわけでもなく他人です

お金を出さないなら離婚
楽をさせないなら離婚突きつけてきた事実は変えられないので弁護士を通します
証拠がなければいけないので
家庭内暴力DV 気分で虐待的もすること
税金も支払うきがなく自分が何でも優先なこと
旦那の実家がうちの実家と同じようになんやかんやとしてくれているのなら同じで済みましたがしていないので家族ぐるみ
全てにおいて証拠が揃うところです
1000万の返金 精神的苦痛
(必要である医療であれ通院もさせない6年以上)
風邪を引いたら旦那はすぐ病院に行く
しかし私は行けない 理由は金かかるからということです
一歩間違えたら死です
慰謝料も請求しようと思います
旦那や旦那の家族がしてきたことは人間として最低です

ある意味人殺し そこら辺の詐欺師よりひどいです

返金にも応じない 謝罪も心からないようなら親は訴える考えです

お金で済まされないこともあります

最悪お金はいりません

それなりに償ってもらいます

私のようなおもいを次 女性が受けない為にです
    • good
    • 2

喧嘩しまくりのギスギスや暴力に溢れた家庭では、笑顔溢れる幸せな環境で穏やかに育てることは無理ですから。


だったら離婚して、片親でも笑顔で暮らせる方がずっとお子さんの為だと思いますよ。
親なんて、二人揃ってりゃイイというものではないですから。
    • good
    • 3

友達少なかったからです。

    • good
    • 1

所詮大人の事情だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!