プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の心理が分かりません

私は新入社員で女なのですが、
仕事をしている際、ある、物の蓋が開かなくて
男性の上司に『これ、開かないです』って
言ったら『可愛いなぁ』って言われました。

私には何が可愛いのか理解出来ません。
男性の方はこのような事で可愛いと
思うものなのでしょうか??

A 回答 (8件)

たいていの男性は、女性に頼りにされると嬉しいもの。

みんな、お姫様を助けるナイトになりたいんだ。自分を頼ってくる女性は、みんな可愛い。
    • good
    • 0

その男性の好みが「か弱い女性」なんでしょう。


小柄な人、細い人、力の弱い人が好きなんじゃないかな。
なので
「蓋が開けられない」=「力が弱い」=「可愛い!」
という言葉が出たんでしょうね。
    • good
    • 0

油断してはいけません。

あくまでも「若い女子」が自分を頼ってきたからかわいいと思うのです。

あなたが三十四十過ぎて立派なおばはんになった暁にも同じようなことを思ってもらえる言ってもらえるとは期待しないことです。それまでに鍛えましょう。
    • good
    • 0

男性からみたら、頼られて可愛いけど、同性が見たら、引きますね。

    • good
    • 0

私は、男性ですが、普通は、それを聞いて、可愛いなあとは思いません。


可愛い人が、可愛い声でいえば、違うかもしれないけど。
    • good
    • 0

蓋を開ける事は男からすれば、何て事の無い簡単な事… 非力な女の子って意味だよ!


それを勘違いしない様にね?
普通に接していれば大丈夫だよ。
    • good
    • 1

自分ならとっさに思いますね。



女性も、同僚が可愛いアクセサリーつけてたら
『それかわいー!』とか、思わずなりませんか?

そんな感じで、無意識に。
力や知性が低いとバカにしているのでは無いですよ。

生き残るために力が求められてた男性の本能的に、
力の劣るものに対しては警戒心が薄れてついつい気を許すかもしれません。

あなたも小さい子が棚の上の物取ろうとして届かずに背伸びしていたら、
思わず可愛いと思っちゃいません?

反対に、そこまで起こるほどの事かとも思ってしまいます。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
相手を理解していければ、相手の行動の先読みができるようになると思います。ある程度の心の中が見えてくるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!