プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代では演歌のCDは欲しがらないと思うんですが、テレビコマーシャルで使われていない、コンビニやスーパーでは演歌なんか普通流れません、健康センターに行くとおじさんやおばさんが知らない演歌を歌う、おじさんはサザンオールスターズも小田和正もさだまさしも歌わない、50代の僕は最近の演歌歌手の名前が判らない、ある程度古い演歌歌手なら分かる、今の50代で演歌を聴く年齢の人がいるのだろうか?NHKラジオ深夜便を聴くと、70年代80年代の洋楽がかかる、カッコイイロックやディスコミュージックが好きだ、僕の歳で演歌を聴いている事になっている事になっているのだ、普通僕の歳じゃディスコミュージックで何が何でも好きなんだと聞くのが礼儀ではないか、近所のおばさんにしても、バザーのおばさんにしても、誰か50代で平成演歌を聴いている奴らがいるのだろうか?あんな聴きにくい音楽を、回答をお願いします、

A 回答 (5件)

50歳?


お〜!同い年やん!
好きなモンを聞けばいいっしょ?
演歌がダメでも、他人に合わせれる年齢でしょ。
堀ちえみもいいでしょ、美空ひばりもいいでしょ、ワム!も悪かないし、ジューダスプリーストだっていいじゃん、BECKだって、Cold Rainだって、ザ モッズだってPTPだってFACTだっていいじゃん。
いちいちジャンルに拘るほうがつまんない。
音を楽しむのが音楽でしょ?
年代別やなんやかんやで括るのが間違ってる。
ただ、平成演歌に勢いがないのは確かかな。
だから否定するなんて少しも思わないけどさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

近所のおばさんに会社のおじさんや市役所の職員や隣のアンちゃんにバザーのおばさんが僕の聴く曲を間違えたんだと思います、今じゃ回りの人は僕の事をソウルミュージックを聴くのと言うんだと思います、なんたって50代だからね、荻野目洋子のダンシングヒーローを健康ランドの大広間で歌う時代だから、

お礼日時:2018/07/31 00:49

私は50代後半ですが、私は演歌の方が好きです。

70年代80年代の歌も良いですが。人それぞれ違うのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

懐かしい、昭和演歌名曲集を聴いて下さい、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/07/29 00:24

50代って事は…


1960年前後生まれ。

て事は…
学生時代、流行っていたのは…
色んな楽曲が混在しているので、演歌好きの人も居る筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔は演歌も聴いていたけど、平成の演歌のつまらなさ、7月28日に武里駅の近くにあるギガパールに行ったらCDが半額セールをしていたんです、演歌のカラオケのCDそれ見たら知らない演歌、曲名も分からない、CDが半額だけど、誰も欲しがらなかった、ブースターの機械が、1万円で売っていた、僕の聴く歌は若者向けの歌しかないなと思った、

お礼日時:2018/07/29 00:57

この質問、誰、どこに向けての批判、抗議なのでしょう?


誰か、演歌のCDを譲ってくれようとした人がいたのですか?
健康センターのおじさん、おばさんが演歌を歌うことに対しての批判?サザンや小田和正、さだましを歌わないことへの抗議?
今の50代で演歌を聴く年齢の人がいるのだとした場合にその人への批判?
普通僕の歳じゃディスコミュージックで何が何でも好きなんだと聞くのが礼儀ではないか、って、そう聞くのが礼儀なのに聞かない人がいて礼儀知らずと憤慨しているのでしょうか?
私も50代ですが、いまだ一度として「ディスコミュージックが好きですか?」なんて聞かれたことありませんよ?
礼儀知らずな人ばかり私の周りにいるのでしょうか?その割りに腹も立たない、それが普通と思っている私も変?

最後の「回答をお願いします」というのは、何について回答すれば良いのでしょう?

誰がどんなジャンルの音楽を好きになろうが自由であって、何歳代だからこれ、と区切ったり枠を作ったりする必要もないかと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

近所のおばさんや会社のおじさんや市役所の職員やバザーのおばさんや家の隣のお兄さんなどが、僕の事を演歌を聴くと思われているから、年齢に寄って歌が変わるのか、10代後半頃は堀ちえみだったじゃないか、と思って質問をしました、僕に演歌を聞かせたければ、アジア演歌みたいにカッコいいサウンドにしろ、ギターボロンボロンは聴きにくいし、テクノドラムの入ったカッコイイ演歌に進化をしたら聴こうと思った、最初市役所の職員が演歌とは、タイのルークトゥンやカンボジアの特殊な音楽の事を言っているのかと思いました、だけど堀ちえみや松田聖子や石川秀美やチェッカーズやバービーボーイズを聴いていた男がタイのルークトゥンやカンボジアの歌謡曲を聴くのか?すいません今は言われていないんです、やっぱり70年代80年代の洋楽を聴く年代に入ったんですね、ワムとかカルチャークラブとかマイケルジャクソンやステイビーワンダーやマライア・キャリーを聴く年代に入ったんですか、

お礼日時:2018/07/28 15:58

よくわからないんですが


ニューミュージックと言われる世代ですよね?

ユーミン、サザン、竹内まりや、オフコース・・・

後はポップスとか?
XJAPANなどの世代でもありますよね?

演歌ってもう全く知らない人ばかりでは?
最近はヒット曲もないし・・・。若手だと氷川きよしくらいだと思います。
20~30代は私も知りません。

演歌は70~80の人では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

世の中の人が僕に進める歌が間違っていますね、僕の年齢が聴く歌が分かって無いわけですね、ポップスやロックやクラブミュージックですね、NHKラジオ深夜便をかけると、70年代80年代の洋楽ロックやディスコミュージックがかかります、普通僕に山下達郎とか、井上陽水とか、ドリカム、いきものがかり、バービーボーイズを聴くの、と言うはずなんだよね、教えて頂き有り難うございます、

お礼日時:2018/07/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!