アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちいち同い年ですねとか休日何してるのとか音楽なに聞くのとか聞いてくる人ってなにを考えているんですか?集中したり考えごとをしているときにこういうことを言われるとめっちゃくちゃイライラするし僕のことを他人に教えるメリットなんてないと思いました。

A 回答 (9件)

教えたくないなら


『集中したいから今、俺に話し掛けんな』と言えばいいのです。

聞いてもらえるだけありがたいと思わなきゃ。

な~んにも聞かれなかったら寂しいですよ~?
    • good
    • 1

あなたとのコミュニケーションを取るために聞いてるだけでしょ。

それにいちいちイライラするのはどうしようもないですね
    • good
    • 1

聞いてくる人は.男性か女性か判らないけどね.相手が.貴方の事を知りたがって聞いてくると思いますよ!

    • good
    • 0

相手からはそれが解り辛いのでは。


始めのうちはね。

あなたの姿勢を貫けば、いつしかあなたはそういう人と分かってくる。
始めからは判らない。

逆に、話しかけられると嬉しがる人も存在する事も、あなたは知っている。
    • good
    • 0

そのどおりだね!

    • good
    • 0

いわゆる「つかみ」なんでしょう。


そこからコミニュケーションが始まります。
それを拒否、否定するのはどうかと…
キッカケもなしに、話し始める方がおかしいです。
そんな事を言っていたら実社会では苦しくて仕方ないでしょうが、あなたの性分ですからね。
こればっかりは変えられない。
他人は変えられないのだから、イライラし続けるしかないと思います。
    • good
    • 2

こんばんは。



ただの雑談、話題作りだと思いますよ。あなたがどういう人間なのかわかって
いくうちにそのうち話してくれなくなると思います。
    • good
    • 2

相手がどういう人なのかわからない場合、そういう他愛ない話から面白い話題に広がっていくのを期待している。



そこから特に広がらなければ、あんまり気が合わなかったな。で終了です。
    • good
    • 2

一見無駄な事を話すのが雑談であり、コミュニケーションです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!