プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新車を購入します。私の会社は20名ほどなので誰がどの車に乗っているのかが分かります。私が欲しいと思っている車とランクは違いますが同じ人がいます。色も同じです。
その人は年上でサバサバした性格の人で私はその人のことが少し苦手です、、サバサバしているので何を言われても怖く聞こえるし、いつも怒られている感覚になります。
同じ車を買っても何か言われないか、どう思われるかなと思っていますが皆さんだったらどうしますか?
高い買い物ですし、前からそこ車種が欲しいと決めており、悩んで悩んで色も決め、もうその車以外考えられないです。

A 回答 (10件)

No.6回答者さんの意見に賛成です。


他人の目を気にして欲しいものを我慢するのは悲しいね。
私も赤や黄色の車を乗り続け、他人から「地味な車の方が信頼を得られるよ」
と言われ黒っぽい地味な車を買ってみました。
それでも他人は「外車?」と言います。 好きでもない車を買ったのに後悔しました。
嘘も方便、理由付けは簡単。
自分の好きな物、欲しいものを買いましょう。
    • good
    • 2

買う前にその人に言ってみたら?


「○○さんの車ってカッコいいですよね!僕も好きで欲しいんです」
って。
サバサバした人なら逆に喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

サバサバしている人は基本他人には興味なかったりするので、


同じ色とか車種の車を同じ会社の人が買っても、特に何も思わないと思います。

逆に気にし過ぎている感じだと思います。

団地とか、あるいは同じ分譲マンションとか、月極駐車場内に同じ車があれば、
「それと同じ車はダメ」という理屈になると思います。

サバサバしている先輩から見れば、すでに自分が乗っている車と同じ車を買う人が
いれば、どこか親近感出るくらいかと思います。
    • good
    • 1

そういうの気にするのなら新型とかエアロ付きとかで違いを出すしかないでしょ


そもそもたかが数社しかない国産自動車メーカーで魅力の高い車はある程度決まってて…さらに同じ会社で収入も近いのであれば被るのが当たり前。
    • good
    • 1

自分で、好きな車を買うのに 何故、他人を気にするのか?


意味が解りません。

何か言われたら
○○さんが乗られていて、カッコいいな~!羨ましいな~!と思い 買いました。
などと、相手を持ち上げて褒めれば
誰だって、悪い気がしません。
    • good
    • 1

買うのはあなたの自由ですが


個人的な意見をいえば「真似されたのかなぁ」とは思います。

自分が好意を持っている人なら悪い気はしませんが
あまりいい印象のよくない人がたまたま同じ車種とわかったときは
「こんな人と同じセンスなのかよ」とガッカリきますね。
    • good
    • 4

車の選択なんて、究極の自己満足なのです。


自分で「これ!」と思ったら、それ以外の車種はありません。
欲しい車を買って下さい。
    • good
    • 3

買います。

好きなの車をね
だけど気になるなら他のメーカーの
同一の性能、外観に近いものを
選ぶのもありです。
値引き交渉にも有利になります。
    • good
    • 0

その車種を買います。

    • good
    • 0

自分の気に入った車を買わないと、高価なものですから(笑)


先輩にも、車が縁で打ち解けるきっかけになるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています