アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの内側に湿疹ができました。
皮膚科でマイザー軟膏を処方されました。
塗ると効きますが、治る→薬やめる→発症 を繰り返しています。痒みはほとんどありません。
もう一度皮膚科で診てもらおうと思っていますが、病院を変えようか悩んでいます。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

「太ももの内側に湿疹ができました。 皮膚科」の質問画像

A 回答 (2件)

セカンドオピニオン という形で行くと、保険利きませんよ。

なので皮膚科を変えても初診で診てもらってくださいね。
    • good
    • 0

病院を変えましょう。


私の知人で皮膚にアレルギーを持っている人が居ましたが、病院を変えた途端に調子の良くなった人がいます。
医師によって見立ても変わりますし、塗り薬だけでなく、飲み薬も処方してくれるかもしれません。
病院は一つでなく、自分に合うところを見つけましょう。
それが、セカンドオピニオンなんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!