プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当のことを話している、うそはついていないのに
嘘つき呼ばわりされたら頭にきますか?

A 回答 (7件)

もう頭にくるほど純粋な年齢ではなくなったので…。



相手をおちょくって反応を見たりして内で楽しんでいるような人の対応をするのは疲れてしまったので、関わる必要性に欠けるのであれば無視ですよ。
    • good
    • 0

はい、頭に来ます。


違うと言っても「とかなんとか言っちゃってぇ~、ホントは〇〇なんだろ?」「怒るのは図星の証拠」なんて煽られて。
更には、「スルー出来ないのはお前が〇〇だからだ」といった具合にコンプレックスと括り付けられ更なる煽りが。

私にとって『話し合い』ってのは煽りに煽ってキレさせる言葉の暴力の場でした。
    • good
    • 1

最初は腹立ちます。


でも、言っても信用してくれないなら、もう諦める。
    • good
    • 0

一瞬は頭に来るかも知れません。



ただ、その後自分を見つめ直します。真剣な話、緊急、もしくは命に係わる話を相手に伝わる様に話していたのか?
笑みを浮かべたりいつもキョロキョロしてたり?相手の目を見てたのか?
伝わらなかったのは自分にも非があったのではないか?と思います。

でなければ話した相手の世界が狭く、自分の常識の範囲で生きてる可哀想な人なんだと思います。
    • good
    • 0

あんまり思いません。


「あっそ、信じないなら構わないよ」
って思います。
自分が嘘を言ってないなら頭にくる必要なんてありません。
    • good
    • 2

#1です。



例を挙げておきます。

女性は、すぐに男性をウソつき呼ばわりします。

そんな時に、感情的に頭に来ても仕方ない。

「そう思うなら、ご勝手に」
と放っておくしかないじゃないですか。

いちいち相手にしてらんない。
    • good
    • 0

頭に来ません。



冷静に話しても信じないのなら、放っておくだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!