プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑いので、遮光カーテンを日中も閉めたままにしています。
愛犬がカーテンの裏に入って日光浴みたいな事をしています。
ただでさえ暑いのに、なぜ?日光浴みたいな
事をするのでしょうか?
日光浴終わるとはぁーはぁーしています。
日に3回くらい日光浴しています。

A 回答 (1件)

わざわざ暑い日向に行って寝ていたり休んでいたりするのって、殺菌作用目的?らしいですよ。



本能的なものみたいで、ダニや雑菌を除去し予防するため、紫外線を浴びているという説もありますね。

あとはビタミンDを作る説も。

いずれにせよ、犬が好んでくつろいでるのならそれでいいと思いますが、今時期は熱中症が心配ですよね。
ほどほどにくつろいでほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり本能的な行動だったんですね?

熱中症が怖いので気をつけて見ていきます。

お礼日時:2018/08/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!