プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理についてです。

8/1が予定日だったのですが、まだ来ません。まぁずれることは問題ないのですが、来る気配がないのがいつも以上に不安です。8/13にはプールに行く予定なので5日までに来ないと行けなくなります。夏休み中の他の日でも、と思う方もいると思いますが友達の予定日もあり、都合があいません。つまり行けなくなります。それだと買った水着がお金の無駄になってしまいます。

夏休みにはいり生活リズムが崩れ、食のバランスも悪く、寝るのは日付を超える時間です。
これが原因ですか?

質問者からの補足コメント

  • 来る気配がないのは最後のことのせいですか?

      補足日時:2018/08/02 14:42

A 回答 (5件)

若くなくても、


暑すぎる日が続いているので、狂っても不思議ではないです。
生理が来ない直接の原因は、妊娠か無排卵しかありません。
無排卵の原因は様々なので、ここでは分かりません。
バランスよく食べて、精神的なストレスをためず、
睡眠をよくとって元気にしていても、
狂うときは狂います。
猛暑こそが、ストレスそのものだからです。

無排卵とまでいかなくても、排卵が遅れることは普通にあります。
生理が予定日よりも前後することがありますよね。
大抵は、排卵が前後したことが原因です。
排卵が遅れれば生理も遅れるので、
例えば1週間遅れれば、生理も1週間後ろにずれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はストレスを溜め込みがちなので食生活、睡眠共に気をつけようと思います。わかりやすい説明ありがとうごさいます!

お礼日時:2018/08/03 21:19

>タンパク質ってどんなものか忘れてしまったので教えて下さい



肉、魚、卵、乳製品、豆です。特に大豆はイソフラボンが豊富なので、女子力をアップさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚、豆は最近食べてないです…

お礼日時:2018/08/03 11:37

ちゃんとタンパク質を摂ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質ってどんなものか忘れてしまったので教えて下さい
( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/08/02 16:07

まだ若いうちは周期も安定しないですし生活リズムのせいでは無いと思いますよ、もし被ってしまったらタンポン使ってみてはどうでしょう?


以外と簡単で8時間も持ちますしオススメですよ
    • good
    • 1

まだお若いでしょうからちょっとしたことでズレることはあります。


夜更かしだったり食生活は原因としてあり得ます
もし可能であれば産婦人科で生理を起こす薬もあります。
あとは効果は人によりますが豆乳を飲むと良いと思います。
イソフラボンは女性ホルモンに働きが似ていますので生理を起こすキッカケになるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!