プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、2年付き合った彼氏に振られました。 
高校生女子です。
2年付き合った彼に振られました。
すごく辛くて本当はまだ好きだけど、少し前かは覚悟はできていたし、ここ2ヶ月ほどはすれ違いも多かったので私なりにこの恋は頑張れた、という達成感が大きいです。
未練がない、戻りたいとかは思わない、と言えば嘘になりますが、友達が「お疲れさま」などといってくれ、彼とも最後はちゃんとサヨナラでき、あとは時間が経っていくのを待つだけかな、と思います。
だけど、彼にすぐに彼女ができてしまったら、と考えるとすごくすごく怖いです。2年付き合って別れてすぐに彼女!?となると悔しいし、その女の子へ向けても嫌な気持ちになってしまいそうです。実際、彼氏はクラスでとても仲のいい女の子がいるらしく、吹っ切れそうとかいいながらもすごく怖いです。

私は今までこんなに強い失恋のショックを受けたことがなく、自分彼との関係で達成感をもてているところもすごくよかったと思っています。  

だけど、この失恋の傷は時間が経てば少しずつ時間はかかるだろうけど癒えるのか、彼に彼女ができたらどうしようもないくせに悔しさで涙が出てきそうな気がします。

長文でぐちゃぐちゃで申し訳ございません、アドバイスよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私も前、本当に大好きだった彼氏に好きな人ができたからと振られました。

そしてその後すぐ、その好きな人と付き合ってました。その時はめちゃくちゃ泣いてずっとずっと引きずってました。でも不思議なことに、時間が解決してくれるっていうことは本当なんです。時間がたてばたつほどあまり考えなくなって絶対に大丈夫になります。今でもたまに思い出したりはしますが、全然大丈夫です!ちゃんと吹っ切れてます!
なので、辛いと思いますが、今は友達との時間を大切にしたり、ほかのことに夢中になるといいと思いますよ( ˙꒳​˙ )あまり考えすぎずに、頑張ってください!!
    • good
    • 0

私も昨日別れました


質問者さんほど長くは付き合ってませんが、ほとんど同じ状況で、覚悟してました。
今は趣味に取り組もうと思います。今でも結構思い出してしまうけど、何か取り組むことで意識がそれると思ったからです。
曖昧なアドバイスでごめんなさい。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

やつより先に彼氏を作っちゃいましょう。


真面目も不真面目も
スキルアップしましょうよ
    • good
    • 0

そう思える男性に出会えた事は


良い思い出ですよ!!

大丈夫!友達もいるんだし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!