アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肥満でアレルギーの犬のドッグフードで悩んでいます。

肥満用、アレルギー用のフードはありますが、
どちらも対応しているフードが見つかりません。

主なアレルギーは
米、大豆、鶏肉、コーン、じゃがいも、人参などです。

現在はニュートロ「ワイルドレシピ」で
アレルギー症状は抑えられていますが
カロリーが高いので減量に苦戦しています。

何かおすすめのフードがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

「肥満 アレルギー対応 ドックフード」で調べてみてください。



いくつか出てくるはずです。

あとは完全手作り食にするか。
うちはアレルギーがあり、食べられるフードがないので手作りしてます。

それかドックフードを減らし、馬肉を食べさせてみては?馬肉はとてもいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

アドバイス頂いた通り検索しましたが、どのフードにも
うちの犬がダメな食材が含まれているのでなかなか無いです。

完全手作り、10年間何度もチャレンジしたのですが、
どうしてもアレルギー反応が出てしまい、使える食材が少なすぎるので難しいです。
さらに同じ食材を使い続けるとそれまで大丈夫だった素材でもアレルギー症状が出てしまいます。

馬肉も5年程試したのですが、また野菜と合わせて試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/15 16:25

そうなんですね、病院でご相談はされましたか?


病院でしか取り扱われていないフードもありますし、アレルギー+ダイエット食ということで一度相談された方がいいかと…
ワイルドレシピはカロリー普通にありますものね…

もしくは完全手作り食ですね!

あまりお役に立てずすみません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

完全手作り、10年間何度もチャレンジしたのですが、
どうしてもアレルギー反応が出てしまい、使える食材が少なすぎるので難しいです。
さらに同じ食材を使い続けるとそれまで大丈夫だった素材でもアレルギー症状が出てしまいます。

病院でも相談しましたが、やはりアレルギーが大丈夫そうな野菜トッピングを勧められました。
やはり野菜の量を今まで以上にもっと調整するしかなさそうですね。

お礼日時:2018/08/15 15:30

アレルギーに対応しているフードのままで量を減らしそこにキュウリやレタスなどのトッピングはどうですか?


カロリーを抑えながら量は食べさせてあげたらストレスなくダイエットになるのではないですか?

うちはアレルギーかもしれないという程度なのですがドッグフード+トッピングにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既にその方法をとっています。

フードを6割にして野菜トッピングなのですが
それでもまだ肥満です。

もっとフードを減らすしかないのかもしれませんが
もしカロリーが低くてアレルギー対応のものがあれば
フードを減らす量も少なくて済むと思ったので……。

お礼日時:2018/08/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!