プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬が恐らくゴキブリ避けを食べてしまいました。
部屋から脱走したのか帰ってきたら玄関に座っておりその時は何ともなかったのですが、先程嘔吐と少しの痙攣を繰り返してます。ぐったりしており水も飲みません
どう対処したら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 最寄り、遠方の動物病院に連絡したのですが全て営業時間外でした…

      補足日時:2018/08/09 19:40

A 回答 (7件)

嘔吐で、ほとんどの毒は体外に排出したので、あとは回復を待つのみ。

    • good
    • 0

相談する前に、おかしいと思えば病院に行くのは当たり前ですよ。

ゴキブリには脂が沢山ありますし、何でも食べるので、痙攣起こしても不思議ではありません。直ぐに行くことです。犬には貴方しかいませんよ。
    • good
    • 0

バカ犬だな


いしゃにつれていこう
    • good
    • 0

もしそれがホウ酸ダンゴとかだったらワンコの体重や食べた量にもよりますが、小さいこなら死んでしまうこともあります。


場合によっては胃洗浄しないといけないかも知れません。
なんとか獣医さんに見てもらってください。
    • good
    • 0

あなたのお住まい、夜間動物病院で検索かければ引っかかるはずですよ

    • good
    • 1

とにかく、夜間で見てくれる動物病院を探して下さい。

    • good
    • 1

動物病院



病院連れていかんとか、そんな愛犬ちゃうやん、家畜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!