アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何億年前にあった我々の知らない文明などが滅んだ主な要因についての新たな説として第二の進化説を考えたよ!

我々が最も知能が高く進化した動物だとしたら、その次に知能が高い生物が進化によって知性が追いつき争いによって起きる絶滅…。

争いになる理由は知能があっても同じ倫理観を持ってるとは限らないことと、その知能が高くなった生物はほぼ確実に我々がその生物に対して行った狩猟や実験動物扱いしたことを虐殺だとか駆り立てるだろうし。

同じ人間同士でもそういうことあるので割と笑えない気がする!

今でいうと猿系の生物が危険だと思う。
劣等種は消されるのが進化の常、知能を盾に持った生物はそれよりも高い能力を持つ生物が登場した途端に勝ち目がなくなるからね。

我々の時代はあんまり長くない気がするね(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • みんなどれもいい回答なので先生には得られません

      補足日時:2018/08/22 03:16

A 回答 (6件)

外国のドキュメンタリーで「人類が全滅したら今の文明の痕跡は何年で全て消えるか?」を真面目に検証した番組を見たところ約10万年だそうです。


なので、恐竜が絶滅したとされる約6500万年位前から今日の人類支配に至るまでの間に何かしらの種族が文明を築いて全滅していたとしても不思議では無いと思います。
しかしその証拠はないので色々想像して楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね楽しみます!

お礼日時:2018/08/18 05:28

我々の知らない文明 なんて知らない。

   知らないので知らない。

文明が滅ぶのは、「その文明を支えていた要因(水源、物資、住人)」が衰退することでおきます。
あなたの言っているのは「生物の進化」についてであって「文明の盛衰」ではありません。 混同しないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文明が滅ぶ(物理)ってことかな。国語の先生ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 01:35

>今でいうと猿系の生物が危険だと思う。



 その猿系の生物の知性?が
どうやって、短期間で人類の知性?に追いつくの?

 追いつく前に駆除されるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅威と気付いたときには遅いと思います。
我々が実験動物として他の生物をコロコロしている理由は知能が低いからなので…
権利とか主張する人もいるだろうし70億以上の人間の意思が1つにまとまることなんて無いに等しいと思います根絶は不可能です(・ω・`)

お礼日時:2018/08/18 05:28

その頃に文明は無かった。

地球が出来たてだったしね。
>我々の時代はあんまり長くない
それどころかすぐ終わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもたった1万年で人類の残したほとんどのものは風化するみたいだしちょっとくらい夢見たいですな(´・ω・`)

お礼日時:2018/08/18 05:29

>何億年前にあった我々の知らない文明


多細胞生物が現れ始めるのが約6億年前
生物が陸上に進出し始めるのが約4億年前。
その後、自然災害による大量絶滅が最低2回あった。

その時期にいったいどういう生物がどういう文明を築いたのかを説明するのが先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に学術論文書いてるわけではなくてチラシの裏に書くような話ですのでそこまで本気な評価はしなくていいですよ( ˙-˙ )

お礼日時:2018/08/18 05:35

自分たちで作った


人工知能のロボットに滅ぼされて

生き残った人類は動物園で飼われる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人工知能もあるのか…怖いですね(゚∀゚)

お礼日時:2018/08/18 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!