アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、よくわかりませんが自分が飼っている犬の死んだ姿が想像できます。
今寝ようとしてて何故かわかりませんがもわぁーんとうかんできました。
これってやばいですかね?

A 回答 (9件)

とくにやばいとは思わないですけど、死んだ姿を見たくないという強い思いが出てしまっているのかもしれません。


大切に飼ってあげてください。
    • good
    • 0

私もありましたよ。


特別、体調不良や、テレビでそんなシーンを見たわけではないけど。
でも、過去にはそういうシーン見たことあるし、体調不良で心配したこともある。
自分では無意識でも、かなり強く、気になることとして脳裏に記憶されてて、出て来たのかも知れませんね。
うちは、11歳、12歳のシニアです。
いつ何があってもおかしくはない年齢。
だから、改めて思います。後悔ないようにしなきゃって。
病気でも、また老衰でも。
亡くなった後は少なからず後悔って残るもの。
だからそんな時は、今一緒に居られる時間を大切にしてます。
    • good
    • 0

死んだ姿を眠ってるみたい、と思う逆バージョンです。

おかしくはないと思います。
    • good
    • 0

おそらく無意識(潜在的意識)にその思いがあったのではと思いますしワンちゃんが高齢ならば亡くなった時の悲しみの軽減かと思います。


人は悲しみを覚悟すると落ち込みが少ないので_。
    • good
    • 1

なにかで他所の犬が死んで荼毘に付している画像とか見なかったですか?


だとしたらうちの愛犬もいつかそうなるのかと恐怖心や不安感からそうしたイメージが頭に湧いたのかな。
あまり考えないようにしてワンコとの生活を満喫してください。
    • good
    • 1

そう思う気持ちは理解出来ます。

その気持ちを大事に、後悔のないように今出来る事は、十分にしてあげる事です。あまり考える事は、犬にまだ、してやれてない事があるので思うのでは?今は、出来る事をたくさんしてあげる事ですよ(^-^)残される犬より、看取ってあげる側にならなければ可哀想ですからね(^-^)
    • good
    • 3

貴方がわーとなる気持ちは悪い予感がするのでなくワンチャンが貴女を気にかけてくれたり もっとワンチャンが構って欲しいからかも


知れないですね。
時間があるときには沢山ワンチャンとスキンシップをとってあげてね(*^^*)
    • good
    • 3

そんなあなたへのおすすめの一冊。


谷口ジローの「犬を飼う」
http://amzn.asia/dFpDJMb
    • good
    • 1

全然ヤバくないですよ❗



・それだけ愛犬を愛していると言う事だと思いますけど‥…でも、もわぁーんとうかんだ姿どんな姿か気になりますけど‥…

★お盆中で、時期も時期なので(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!