アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今飼っているポメラニアンは工夫はしているつもりなんですがおもちゃに興味を示してくれません。
ポメラニアンは基本的に何が好きで、何に興味を示すんでしょうか。
又、ストレス発散には何が良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

犬が皆好きとは限りません。

確かにオモチャと遊ぶ事は普通ですが、コミニケーション不足で、飼い主が安心していれば遊ぶようですよ。後は、遊びよりも、飼い主と遊ぶ事に喜んでいるのかもしれないですね。貴方がオモチャの役割なんでは?家でも、玩具は何でも覚えて大好きですが、音のなるのは嫌いで、鳴く所を出してしまいますよ(^-^)玩具に名前をつけると持って来ます。その玩具の音が嫌い?等も有るかもしれませんね(^-^)
    • good
    • 0

ウチも昔ポメを飼っていました。


当時、馬のぬいぐるみを咥えて走り回っていました。自分と同じ大きさの笑笑。お気に入りで取り上げるのが大変でした。現在は、トイプーでこのコは変わっていてトイレットペーパーの芯や靴下やタオル人が使う物がオモチャ。ペットボトルは大好きで穴が空くまで遊んでるので、特にオモチャは要らないようです。ボールも赤ちゃんが使うプラスチックで出来たあたっても痛くないものを、要らなくなったもので貰って遊んでます。やはり、私と一緒遊ぶのが一番楽しいのでしょうね。引っ張って欲しい時、ボールを投げて欲しい時は自分から来ます。コミニケーションですね。とにかく、私と一緒にいたい!とサインを送って来ます。出来る限り付き合っていますね。遊ぶ事より、飼い主さんに寄り添うのが好きなコもいると思います。ワンコとあなたが幸せな日々が過ごせるように…。長くてすみません。
    • good
    • 0

ワンちゃんは気まぐれな所があって「オモチャ」で、いつでも遊ぶと言う事は無いですよ、ワンちゃんによって性格とか違うし、どのワンちゃんも同じように「オモチャ」に興味を示さない子も居ます❗



・大好きな「飼い主」が、側に居るだけでワンちゃんは幸せで安心出来るのです、無理に遊ぶ事を
望まず、自然体で良いと思います。

・貴方の心に、常に愛犬が居れば…自ずと愛犬は察してストレスは溜まりません、そんなものです。これかも愛情を、沢山注いで善きパートナーで居て下さいね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく沢山そばにいたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/17 21:05

コングにオヤツやフードを入れてみてはいかがですか?


ストレス解消、知育、デンタルケアなどに良いと思いますよ。
我が家は お留守番のさいに
使っています。
中に入れるオヤツによって
目の色が変わりますよ。U^ェ^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、コング使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 15:42

無理におもちゃで遊ぶ必要はないですよ。

おもちゃに興味を示さない子もいます。
ポメラニアンは甘えん坊な子が多いので、いっぱい撫でてあげたり、散歩につれていったり、話しかけるだけでもいいです。おそらくおもちゃの遊び方を知らないのですかね。ボールを投げてみるのはどうですか?動くものに反応するはずなので。わんちゃんの前でボールをコロコロ転がすだけでもいいです。
それか、噛むためのおもちゃを与える。噛みついたら優しく綱引きをして遊び方を教えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました

お礼日時:2018/08/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!