アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が降っている時
散歩に行けなくて家で犬と遊ぶ回数を晴れの時より増やしているのですが、
皆さんは雨の時に散歩に行けない時どのような事を犬としていますか?

A 回答 (5件)

うちも、雨の時、また雨上がりで地面が濡れてる時は徹底して出たがらないです。



一応、出せと吠えるので、玄関を開けて雨を確認。
諦めて部屋に戻ると、まずミルク。(笑)
散歩自体好きではないけど、帰宅後のミルクが飲みたいんです(笑)

遊びはやはりいつもより増やしてます。
うちは隠れんぼしますよ。ドアの影に隠れたり。
犬二匹、猫三匹いるので、結局、5対1ですぐ見つかるんですが、たのしそうですよ。
あとは、ぬいぐるみの引っ張りっこ。犬二匹対私。
30分位かな。
でも満足そうです。
    • good
    • 0

基本は、部屋で頭を使った遊びをさせるようにしてます。

新たな芸を教えるとか。脳を刺激すると、体全体の組織にも良い影響を与えるし、ワンちゃんの退屈(&ボケ?w)防止にもいいと思います。

それから、私はアメリカ在住なのですが、ショッピングセンターに連れてって、こちらもショッピングなど楽しみながら歩かせたりもします。日本だと、アーケード街なんかがちょうど良いのでは…?
    • good
    • 0

我が家でも、雨は全くダメです。

夏のシャワーもです。ですので、室内で猫と運動会してます(^_^)vマンションの中の下に小さいですがドックランがあるので、そこで遊んだりしています。旅立った大型犬も小型犬も水はやはりダメでしたね。私も雨の日は中で遊ぶ事を教えたのかもしれないですね。(^_^)v大型犬でも凄く嫌がりましたよ。中で遊ぶ事で、躾も出来ますし、いろんな遊びも見つかりますよ。良くいろんな事を見つけてましたよ。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の犬も同じです。マンションの下にドックランあるの凄く雨の日に助かりますね!

お礼日時:2018/08/19 00:12

雨の日はお散歩行けないとわかっているようでワンコはネムネムモードです^ - ^


普段から小学生の息子がちょっかいを出すように頻繁にワンコの相手をしているのでワンコの方がもういいよ〜て感じです(笑)
まだ11ヶ月なんですけどね…
メスでとても大人しい性格なのでストレスもそんなにないように思います。

あとお散歩の時間に雨が降っていたらソフトキャリー(犬バッグ)にワンコを入れて傘をさしながら少し歩きます。
「雨だねぇ」なんて話しながらほんの少しのお散歩ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトキャリー良さそうですね!

お礼日時:2018/08/19 00:11

家の愛犬は、雨の日の「お散歩」余り行きたがりません‥…なので諦めが早いのかストレス的な事は無いように思います❗



・その分、家でMAX一緒に遊んであげる事に努めてます、今・「6才で♀・チワプー」なのですが
パピー期の頃より遊び方が大人しくなり、直ぐに
飽きてしまいます(笑)‥…それでも家に居る時は極力「パートナー」となつて楽しく過ごしてます❗

・私が専業主婦なので、お留守番は、ほとんど経験がありません、何処に行くのもファミリーと一緒です‥…女の子なので凄く甘えん坊で寂しがりです、私より主人の方がメロメロです、主人の休日には、子供達と愛犬で良く近くにあるドッグランに連れて行ってくれます。私はドッグカフェで犬友とお茶をし愛犬の帰りを其処で待ってます(笑)
話しがそれてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄く参考になります。

お礼日時:2018/08/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!