プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太る方法を教えてください。
20代後半の女です。
嫌味に聞こえたら申し訳ないですが、痩せている事がコンプレックスです。
身長165cmで今47kgですが、両肩や鎖骨の辺りがガリガリでみすぼらしいし胸も無くて本当に嫌です。
太るために今やっていることは、毎朝、朝食でカップラーメンを食べる事と、ランチにクリーム系のパスタを食べる事です。
デブになりたいんではなくて、程よく肉を付けたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性らしい、ふっくらした感じにしたいんですね。


イソフラボンが豊富な豆乳とか高野豆腐とか納豆とかの豆系やザクロ(ザクロ酢などが手に入れやすいかな)をとるのがおすすめです。粉末の高野豆腐を煮物に振り込んだり、豆乳を100%果物ジュースで割って飲んだりするのが取り入れやすいかな。効果が出れば、でるところはでて、しまるところはしまったメリハリボディになれるかも。
カップラーメンや脂質の多いパスタを食べるより、良質なタンパク質を摂取した方がいいと思います。
それと姿勢。ラジオ体操でもいいから、背骨がのびて姿勢が良くなる運動をしてみてください。それだけでも胸はバストアップしてみえ、貧相さがなくなります。更に大胸筋を鍛えたら本当にバストアップするんですけどね。
太るというより、筋肉をつけ、女性ホルモンを増やす方法を色々調べて試してみてください。
    • good
    • 1

痩せるのも太るのも基本一緒で、筋力不足なんですよ。


燃焼する筋肉がないと脂肪が溜まり、脂肪を蓄積するにも筋肉がないと保持できず身につかない。
ぶくぶくのデブって、自重を支えているから筋力量もすごい特異能力。普通の代謝量では必要以上に脂は身につかないしそんなに食べられない。
筋力をつけることで、痩せることも太ることもコントロールできるようになる。

まずはガリガリやみずぼらしい体型を運動や筋トレで直すと、背筋が伸び、食も増え、肉まわりがふっくらしてきます。
筋力つけないで、食べ物で太ると、腹回りと背中だけが太くなり胸の垂れた、樽型のおばさん体型になってしまいます。
    • good
    • 0

一度お医者先生に太ることが出来る体質か調べてもらっては?


友人(男)がやはり貴方と同じ位の身長と体重で、体脂肪率7%と言っておりました。
食べても太らないそうです。
一方で会社で「骨格上これ以上痩せることができない(痩せたら逆に危険)」と医師に言われたぽっちゃり系の後輩(男)もおります。
それらは単に体質の問題ですので「太ることが出来ない体質」であると診断されたら、仕方のないことですので受け入れて生きて行くしかないと思います。
逆に無理に高カロリーの食事をしても内臓に負担がかかるだけで得策では無いと思います。
因みに上述の「太ることが出来ない友人」は、完全に割り切って考えており、体力維持の目的を含め登山を趣味として筋肉を鍛えております。
    • good
    • 0

野菜も温野菜にすると、沢山摂れます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!