アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9才になったばかりの雑種(まめしばサイズ)女の子です。

最近少し心雑音があると言われました。まだ検査する必要はないとの事です。
私が病院に連れていった訳ではないので、質問です。

ざっと調べましたが原因に当てはまりそうなのは下記です。
運動が好き(お散歩大好きで2時間は余裕で散歩する、ボール好き)
外が大好き(暑くてもひたすら外にいるのでしまう)
親がうるさいのでストレス
働いていて家でトイレしないので水を自主的に控えてる

症状で思いあたるのが、
太った(暑くて運動が減った)
いびきをよくかく
自転車ひきを嫌がる(昔は休憩しながら10キロは走ってた)

原因に当てはまる運動、暑い&寒い外が好き等が本人の趣味なので、どうしていいかわかりません。なるべく一緒にいたいので症状を進行させないようにかつ本人が満足するような生活スタイルはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

シニア犬で心臓に雑音があると僧帽弁閉鎖不全症という病気があります。



僧帽弁閉鎖不全は老犬になりやすい病気です。
9歳はシニアに入りますので、一度心臓を悪くすると毎日お薬を飲ませなければなりません。

うちの犬も心雑音があると言われ、すぐ超音波検査を受けました。検査結果は僧帽弁閉鎖不全でした。
検査する必要がないとのことですが、何事も早めの検査が大切だと思います。
    • good
    • 0

訂正=市って!では字間違いですからね知ってがそうでした。

    • good
    • 0

市っておいて下さいね!自転車での散歩は、動物愛護管理法で禁止されている事を覚えて下さいね!(危険ですし決められた場所は有るかと思いますが、法律上禁止)短頭種は、イビキを良くかきます。

が、心雑音に詳しい、横浜に循環器専門の病院があるので、探して見て下さい。病院名は覚えてなくてすいませんけど、お役に立てればと思い、投稿しましたけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!