プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
さっき、家で色々あって警察沙汰になってます。細かいことは言いませんが、だいぶパニックになってます。
今は警察も家を出て落ち着いてます。
こんな大変なことになったのに、明日は部活あるし宿題やらなきゃいけないし、まずお風呂はいらなきゃ…。
とりあえず落ち着きたいです。心の安らぐ所が無くて…
私はただ見てただけなので関係してないんですが、頭の中がさっきのことで埋め尽くされて落ち着かないんです。

質問者からの補足コメント

  • 簡単に説明すると、精神病の姉がお母さんと喧嘩して、姉がお父さんの携帯で窓ガラス割って、それに怒ったお父さんが姉を怒鳴りつけて首絞めたり殴ったり髪の毛引っ張ったりして、姉も対抗して爪で引っ掻いたり服破って、最後にお父さんが姉を家から追い出しました。
    警察よんで姉を探してるところです。
    お父さん携帯壊された腹いせで姉の携帯をバキバキに壊していました。
    簡単に書こうとしたんですが長くなりましたごめんなさい汗

      補足日時:2018/08/23 22:17

A 回答 (7件)

大変だったね。


そんななると、みんな大変だね。
お姉さんも、精神的に参ってしまってそうなったのかもしれないし、
一概に誰が悪いとも言えないね。
ただ、家族だから、お互いが優しくなれたらいいね。
やっていることはよくなくても、そうせざるを得ないようなつらいことがあったと思うし、そう考えると、
あまり誰も責められない。
世間体よりも、家族の思いやりが大事。
あなたも大変だったね。
流されないで、あなたはしないといけないことを
やろうね。
    • good
    • 0

もう、一夜明けましたが、お姉さん見つかりました?


お父様がお姉さんを追い出しちゃったのは、私はあまりいい解決策では無かったと思います。
お姉さん、精神科の病院にかかっておられますか?
質問文と補足文から察すると、あまり良くないですよね?私は早急に入院させるべきではないかなと思います。
私の、今は亡き父も精神病→統合失調症でしたから、ある程度は解るので。勿論、見ず知らずの他人ですから、全部は解りませんが。
あなたがどこの都道府県民かは判りませんが、台風20号の影響を受ける所の方なら、お姉さんが見つかったなら安心ですが、そうでないなら...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は見つかりました。
その時ちょうど台風直撃で大変でしたが...
警察の人達が急いで探してくれて、案外すぐに見つかりました。
入院は精神科も進めたらしいんですが、お母さんが全力で反対したそうです
児童保護施設に行くよりよっぽどいいのに...

お礼日時:2018/08/24 10:16

そうですか


お姉さん見つかりましたか?
お父さんの気持ちも分からないでもないですがお姉さんは病氣です
専門家などにも相談して見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は見つかりました。
児童保護施設みたいなところに行くみたいです。
親が本当に精神病に理解がなさすぎて嫌になります

お礼日時:2018/08/24 10:12

謝ることじゃないですよ


お姉さん帰ってきて欲しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事見つかったんですが、児童保護施設みたいなところに連れていかれて...
また当分帰ってこないかもしれないです。

お礼日時:2018/08/24 10:10

何があったのか言ってくれないと意見を言えません。


大変でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、と思って何があったか補足でかいてみました。

お礼日時:2018/08/23 22:18

それは仕方ない


落ち着け言うても落ち着けない
そういう時もあるよ

ささっとシャワー浴びたり
出来ることを片付けましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お風呂はいってきます。

お礼日時:2018/08/23 21:51

大変でしたがとりあえずお風呂入って宿題やりましょう


落ち着くためには日常のルーチンを回すのが一番です。大変ですけどね
そんなときほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。お風呂はいってきます。

お礼日時:2018/08/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!