プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、幽霊がいるとかは信じていませんでした。
モニタリングとか見てても、「居るわけないのに芸能人とか信じてるふりしちゃって〜」とか思ってたし、
ドラマとか見てても、「あんなハッキリ見えるわけない」とか思ってました。

でも、幽霊が多いと言われる熊本のある場所へ数日行きました。
しかも、お盆の時でした。
私は、幽霊が見えないのに、「幽霊さんこんにちはー」とか友達の前でふざけてました。
そしたら、友達が、「幽霊って挨拶したら付いてくる可能性あるよ」と言われて、私は少しビビりました。
そのあと、家に帰ろうとしたら、後ろに人ではない何かがいる予感がしました。(やはり後ろに人はいない)
そしたら、そのあと、左手が力が入らなくなって、右手とは明らかに違う感覚になりました。

ーーーーーーー

そして、また別の日、
幽霊が見えるという別の友達がいる場所で、
私の左手がまた力が入らなくなりました。
そしたら、友達が「幽霊がいる。お盆帰りかな?悪い霊ではないから大丈夫」と言いました。
幽霊が見える友達からは、「左手とかは感じやすいよ。それと、あなたの性格的に、乗り移られやすそうだから気をつけて」と言われました。
完全に信じるしかなくなりました。

私は、本当に霊を感じたのでしょうか?
気のせいで済ませるべきでしょうか?

東京に帰ってからは一切感じることがなくなり、
何だったんだろうと不思議です。

A 回答 (8件)

こんばんは。



>左手が力が入らなくなって、右手とは明らかに違う感覚になりました。
霊とかなんとかいう前に、私は、疲れと軽い熱中症を疑いますね。
夏場で、水分補給も十分でない時には、力がはらないという症状がでます。

>家に帰ろうとしたら、後ろに人ではない何かがいる予感がしました。
この感覚も同様で、身体の片方に、日光をずっと浴びていたとか、左右のバランスが極端に違っている状態ですと、異様な感覚が出てきます。

ぬるめのお風呂などに浸かり、十分に水分摂って、ゆっくりすれば治ると思います。
    • good
    • 0

手に力が入らなくなったんですね?そう言うケースだと、浮遊してる動物霊の可能性が高いですね!霊力は弱いので心配する事はありません!

    • good
    • 1

> 友達が、「幽霊って挨拶したら付いてくる可能性あるよ」と言われて、私は少しビビりました。



この部分です。
つまり「ビビりました」と言う事ですのでそこで自己暗示に掛かったと言う事です。
更に『幽霊が見える友達からは、「左手とかは感じやすいよ。それと、あなたの性格的に、乗り移られやすそうだから気をつけて」』と
言われた事で暗示が深まりましたので、その暗示に身体が反応しているだけです。
つまり反射です。

> 東京に帰ってからは一切感じることがなくなり、

暗示は解けていないと思いますので、条件が揃えば身体が反応しますよ。
貴方の友達がまた心霊話をすれば、眠っていた暗示が起き出してくるでしょうね。
    • good
    • 0

単なる自己暗示・・



幽霊は居るが 生きてる人間に 何か する様な暇は無い・・
    • good
    • 0

貴方が死んで「幽霊」になったとして、その貴方をふざけ半分でからかいに来た輩が居たとしたら??さて、どう思いますか??「少し懲らしめ

てやろうか!」と思いませんか??そう言う事です。
    • good
    • 1

神様とか仏様は


いるっぽいから
幽霊とかもいるかもね。
冷静に考えて
他人の家に無断に
入ったらいけないよね?
そう考えると幽霊も
自分が死んでるの
自覚してるか
わからないけど
知らない人が
自分のテリトリーに
入ってきたら
腹立ちますわな
「出る」ってとこは
面白半分でも
行ったらだめ。
あとね、ガチで
ヤバい場所は
ラクガキもない
廃墟。
不良のお兄さん達でも
ここはヤバいと
わかるから
誰も近づかないんだって。
    • good
    • 1

大丈夫!!!絶対にいないから(笑)


自分が死んで幽霊になったら、見ず知らずの人についていきたいとおもう?!
私なら絶対芸能人の私生活覗き見しますわ(笑)
男で幽霊になったなら、女湯いくかなー( ̄▽ ̄)

ただ、動物の霊とかはわかりません!
動物は死んだことわかんなくてその場所にいるとか優しそうな人についていくとかきいたことがあります。
ま、悪いことじゃないんだし気にしなくて大丈夫!
    • good
    • 0

回答します、多分その場から離れ無い地縛霊かと思います。

只今貴方に何も無いならば、東京までついて来なかったかと少し安心しています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!