プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月の仔犬を飼っています。まだうちにきて2週間です。
リビングでケージに入ったり、家族が他にもいるときは放し飼いしています。
犬はよく寝ていますが、私が行動を起こすたびに目があき、起き上がります。なにもないとわかるとまた目を閉じるのですが、なんか、悪くてあまり動けなくて...皆さんどうされていますか?

A 回答 (4件)

あるある。


可愛いですよね!
>なんか、悪くてあまり動けなくて...
飼い主さんが、そんな気にすることないですよ。
「いいのいいのねんねしていて。」ってなでて
どんどん動いて、普通に生活しますよ~。笑
そうしていくうち、ワンちゃんも、慣れてくると思うのでね。
    • good
    • 0

我が家でもそうですよ(^-^)可愛いではありませんか?着いて来ない時は、目でおったりして、良く見てますよ。

    • good
    • 0

家の愛犬も同じです❗



・飼い主の行動が気になり起きたり寝たり‥…どのワンちゃんも同じだと思います、心配は無用です
ワンちゃん…寝る時は寝て居ます、普段「飼い主」の行動は自然体で居て下さいね、余り神経質になるとワンちゃん余計に落ち着きません!
ワンちゃんは飼い主の行動を察して先々読む事ができます、貴方が思ってる以上賢いのです‥…これからも善きパートナーで居て下さい。
    • good
    • 0

犬は寝ているように見えても、聴覚、嗅覚、空気の動きなどを常に察知しています。

多分野生の名残りだと思います。うちは私が部屋を移動する度に、全員(うちの三匹プラス預かり犬、計4匹)が付いて回りますよ。私が就寝するまでは、いつもそんな調子です。気にせずにどんどん動いて大丈夫ですよ。でないと、家事が終わりません(笑)。

熟睡するのは、夜中だけです。私が家にいる時は、「次はどんな面白いことがあるのかな?どんなおいしいものがもらえるのかな?」といつも私の一挙手一投足を気にしています。そこがまた可愛いところです。それだけあなたのことが好きで気になるということですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!