アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友とか友達

綺麗事抜きで
必ず損得勘定はある


逆に
親友、友達が1番大事って言ってる人間は

ローカルで馴れ合いして人生終える

学生時代は
親友、友達は確かに存在する

親子間は
無償の愛


反論ありますか?

A 回答 (5件)

同意見です。

ただ、大人になると仕事仲間と話すのが、すごく楽しみになりますね。究極の親友です。ママ友も同じ感覚です。
    • good
    • 2

私もそうです。

ローカルでは馴れ合いです。今住んでいる横浜は友達いません。でも、自治会や町内会で損得なしで親切な人は少ないけどいます。人は選んで付き合いましょう。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

反論無し!

    • good
    • 0

親子間って無償の愛なの?


私にはそれすらも本能に起因するものだと思う。
子供が親を慕うのは自らの生存のため。
親が子を守るのはDNAの保持のため。
色々な理由はつくと思うけど、きれい事を抜いた芯の部分はそこだと思うのですが。

学生時代の親友・友達に関しても、非常に脆くて壊れやすい。損ばかりが際立ってしまった場合、いとも簡単に友情は散ってしまう。

生存を優先していく場合・・・必ず損得勘定はついてまわって例外は無いと思うのですが。
違ってた?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリその通りだと思います

親から子への愛情は損得抜きでありますが本能かもしれません

子供から親は
自立するまで親の顔色を伺い依存する為の事を考えてます

親友、友達
確かに必ず損得はありますねw

相性が良いってのもありますが
感覚的に

お礼日時:2018/09/02 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!