アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今飼ってる猫が長毛種で抜け毛の始末が大変なんで
短毛種に飼い替えたいんですが、保健所に引き取ってもらう場合
飼い猫でも引き取ってもらえますか
野良猫だと嘘を言わなきゃ引き取ってもらえないんでしょうか

A 回答 (24件中1~10件)

猫を引き取って貰う場合地域に寄りますがしつこく聞かれたりしますよ。

それに猫はお金も取られますからね。
    • good
    • 1

無理でしょうね。

そうやってウソついて持っていく人くらい向こうも分かっていますよ。
身分証明もしなければなりませんし、せっかくだから可愛がってあげてほしいです。
    • good
    • 0

だいたい「飼い替えたい」という発想はどこからくるのですか!車を「買い替える」のと話が違いますよ。


家族として迎えた命ですよ!
里親さんを探して、もう2度と生き物は飼わないでください。
    • good
    • 2

今まで、飼った猫に愛情は、ないんですか?保健所では、殺処分になるだけですよ。

短毛種に変えたいなど、とんでもないことです。その子も嫌になったら、保健所行きですか?あなたに猫を飼う資格は、ありません。
    • good
    • 2

何度もごめんね!気になっています。

何故、そう思うのか?保護していた頃は、20匹以上もいました。(猫の保護ない時で26年以上前)皆、短毛種でした。ペルシャの白もいましたけど、病院でトリミングしていましたよ。20才近く迄生きてくれましたし、毎年のワクチン、健康診断等、他にも犬もおり、大変だった事を今でも覚えています。マンションペット不可でしたが、見て見ぬふりは出来なかったです。出る時は勿論修理し敷金は戻りました。シングルでしたので、子供の他と大変で、朝、晩と働いたものです。子供達は動物が好きで助かりましたので任せて仕事が出来ましたけど、マンションを出る方が放棄したり、事故やキズつけられたりと勝手に命をないがしろにされた犬も猫も見てられなかったのです。商品とは違い、命の心を持った同じ生き物なんです。長い話ですいませんでしたけど、どうしても気になります。今一度考えて上げて欲しいと願います。お願い致します(~_~;)(~_~;)
    • good
    • 1

飼う前に分かってた事でしょ。

    • good
    • 1

あなたは心がないんだね。


あのさ。考えてみな?そんな些細な理由で殺させるんだよ???猫は痛みも感じる。気持ちもしっかりある。あなたと同じ、ちゃんとした生き物なの。そーゆー考え方が人間として生きてる資格なしの考え方するような人がいるからそうやって小さな命がなくなってく。本当に少しは人間の心をもって。
    • good
    • 2

私の実家の近所に子犬から飼ってて大きくなると捨てる家がありましたよ。

子供の頃に数回入れ替わって飼われてましたよ。
貴方には、動物を飼う資格がないよ。
よく今まで飼って可愛がっていて保健所にとか平気で言えますね。
犬や猫だって生きてるんだよ。また毛の生え変わりの時期は短くったって抜けますはよ。
毛が抜けるとかいってるなら貴方が丸坊主にしたら?
    • good
    • 3

『保健所に渡すくらいなら自分の手で殺しなよ。


こんな糞ニート回答なんて鵜呑みにすんなよ。
グッドボタン押してるやつも一緒。クズの回答は不要。
命を軽視するな。
命の価値は皆一緒なのに。
犬や猫や虫だから殺していいそんな考え古いよ。
甘ったれんな。
この世界が嫌いなら
先走って逝けばいい。
命を軽視するやつに
未来は無いよ。
    • good
    • 5

ひどすぎ。


そんな理由で捨てんな。
飼ったんならちゃんと覚悟持って育てれば?
何で、勝手に育てて要らなくなったら捨てるの?
考えられない。
その程度の気持ちだったの?
君は要らなくなったから親に捨てられたら憎いでしょ?
捨てないで、里親見つけてください。
あなたのペットだとかわいそうでならない。
命を粗末にしないでください。
命を捨てる人は大嫌いです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!