プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝夕の散歩時にもウンチをしますが、夜中にもケージの中でもウンチします。回数が多すぎませんか?

A 回答 (5件)

我が家の犬は食べると直ぐしますよ。

散歩では、肛門絞りしなくてもよい程に、自分で出します。健康そのものですので、良し!としてます。先生もそれは助かるね(^-^)で異常にないですよ。散歩の他にも2回はしてます。行かない日は4回はしてます。
    • good
    • 0

体重が標準であれば、無理に食事制限や排便の回数を減らす必要はありません❗



・自然に任せた方が良いと思います‥…個体・個体に体質も異なり排便の回数も違ってきます、逆に少ない方が心配です…

>回数が多すぎませんか?

多すぎません❗大丈夫です。
    • good
    • 0

成犬ですか?



もしウンチを少なくしたいのであればグレインフリーや穀物少なめのフードに変えられてみてはどうですか?

またそれでも改善されないなら消化吸収が良くないのでご飯の回数を増やし(1日の分量を回数で割って)与えると消化級率が上がりウンチをあまりしないかもしれません。

ワンちゃんも人間同様に体質があるので多すぎ、少なすぎはありますよ!
でも良いウンチでワンちゃんが健康であれば問題ありません。
    • good
    • 2

いいウンチなら、問題ないと思いますよ。


出ないより、いいです。
    • good
    • 0

食事制限をすれば良いのです。

食べるから出すのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!