プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の散歩中首輪が抜けて犬が走り出してしまいました。その時通りかかった男の人から尋常ではないほど文句を言われました。謝っているにも関わらずしつこく罵声を浴びせされました。飼い主が100%悪いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>飼い主が100%悪いのでしょうか?



飼い主以外に悪いとすればそれは誰になるのか。
犬?
    • good
    • 1

罵声だけで運が良かったと思いましょう❗



・もし、その方に怪我を負わせてしまったら罵声だけでは済みません、いろいろヤヤコシイ事になり大変です‥…此を気に、此れから二度と繰り返さないようにして注意し安全な、お散歩ライフにして下さい❗
    • good
    • 0

120%悪いです。


ノーリードの犬なんて恐怖でしかないですよね。
そもそものお話なんですが
犬みたいな獣をヒモ付けた程度で町中ウロウロさせないで欲しいです。
糞尿撒き散らしも迷惑ですし...
    • good
    • 0

自転車に乗っていた子供ですが、


犬が近づいてきたので、よけようとして
転倒し負傷した、という例がありました。

その場合でも、判例は損害賠償を
認めています。

まして、首輪が抜けた、なんてのは問題です。

多少の罵声は仕方無いですね。
    • good
    • 0

言われても仕方ありません。

犬嫌いとか、虫の居所が悪かったと思いましょう。怪我せずに良かったです。ハーネスでも、ダブルフックを選ぶ事ですよ。出かける時は、きちんと確認してから出かけるようにしましょうね。同じように逃げ出した犬を探して欲しいと依頼が有りました。その方々は首輪もですが、ハーネスでも逃げ出す事も有りますので、きちんと確認の上で散歩に行く事ですよ。
    • good
    • 1

首輪が抜けてしまったのは飼い主さんの不注意なので、もし相手の方が はずみで転倒し怪我をしてしまったら大変でしたでしょう



誰も事故や怪我が無く、罵声ですんだので、良かったと思いますよ。

気持ちはモヤモヤが残りますが、無事だったのですから。

知り合いのワンちゃんは、首輪が抜けて運が悪く事故にあい大怪我して亡くなってしまったので、そういう悲しく辛い思いは して欲しく無いので、

もし可能ならハーネスを使ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね私もそー思い早速Amazonで注文しました。本当に皆さんの言う通りです。ありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 07:47

飼い主の不注意なので罵声を浴びせられても仕方ないことだと思います。


世の中、優しい人ばかりではありませんしワンちゃんが人に対して吠えたりせず飛びつかなかっただけ良しと思います。

日中でも驚くけど、これが夜間で薄暗い中を走って来る犬となれば恐怖を感じる人もいると思います。
まっ、動物に対して犬に対して良い印象を持ってない人だと最悪な場面となると思います。
    • good
    • 1

事故が無くて良かったと、思いその方の言い方は恐怖だったと思いますが、気をつけて散歩したいですね。

私も、ハーネスごと抜けてとても怖かった思いをしました。猛烈に怒る方はいなかったけど、飼い主としては不幸中の幸いと思い、以後確認して散歩したらいいと思います。本当に嫌い方はいるし。愛犬家ばかりではないですからね。ワンコ無事でなによりです。散歩させてるだけで、女の人で子どもを後ろに乗せて、私たちの方を見てコイツら本当邪魔と言う人もいます。気分悪いけど、仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちのモヤモヤが取れました。これからはしっかり気持ちもリードも引き締めて責任ある飼い主になれるよう努力します。

お礼日時:2018/09/08 00:23

公道はマナー違反


言われても仕方ないよね

嫌な想いしたけど‥
事故に遭わないで良かった
モノは考えようだからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りですね。事故がなくて良かったです。気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 00:27

はい。


それがペットを飼った者の責任だと思います。

世の中、みんな、動物好きとは限りません。

ワンちゃんが怖くて怖くて仕方がない…とか
嫌いで嫌いで…とかいう人からすれば、
いくらでも文句は出て来ると思います。


また、世の中いろんな人が居るので、
みんながみんな、思いやりがあるとも限りません。
変な人もたくさんいます。理解しがたい人も居ます。

でもそれはお互い様であるわけで。

自分では普通の感覚だと思ってても、
そういう自分を「変」と捉える人がいても不思議じゃない…と思います。

どんな相手であれ、
嫌なら、そういうきっかけになる可能性が、少しでも減る様に
自分が気をつける他ありません。


ペットを飼う場合は、
自分の想定外の事が起こりうると思いますが、
それらも全て含めて、動物には何の罪も無く、責任は飼い主であり、

それにともなうトラブルで、自分に少しでも非があれば、
何を言われても、基本的には文句は言えない立場であると思った方が良いと思います。

嫌だし納得もできないし不快だとは思いますけどね…。

ワンちゃんや相手方が、ケガなどせずに済んだ事がラッキーだった、
良かったとしてはいかがでしょうか?

お疲れ様でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね。メンタルがボロボロになるくらい、夜の事でしたので相手のライトで顔を照らされ家まで行くぞ二度とこの道で散歩するな必死に走って捕まえろなど耳を塞ぎたくなる罵声を浴びせられました。ウチまできて飼い犬が殺されるじゃないかとヒヤヒヤするくらい恐怖でした。回答を読み少し恐怖も溶けた気がします。

お礼日時:2018/09/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!