アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
質問させてください。


職場に行くと気持ち悪くなってしまうこと。食べ物が食べられない、見るのも、食べ物のはなしを聞くのも厳しいこと(特に職場で)。

特に食事が本
当にだめで、休憩室に充満する食べ物の匂いでも吐きそうになってしまうので私だけ別室を用意してもらっています。
空腹は感じるのですが、それでも食べ物を前にすると気持ち悪くて、おにぎり一口が限界です。毎日炭酸水で空腹を誤魔化しています(それでもすぐお腹空きますが)

また、職場では、感情の起伏がおこったとき(というのでしょうか、平常心じゃなくなったとき)に気持ち悪くなってしまいます。


心療内科には通っているのですが、診断名はついていません。
薬は 朝、エチゾラム 昼 エチゾラム 夜 エチゾラム、メイラックス、オランザピン という感じで飲んでいます。効いているのかはわかりません。たぶん効いていません。

仕事がある日は、朝も夜も食欲がありません。(吐き気により)

また、先ほど感情の起伏がおこったときと書きましたが、これは日常生活でも吐き気が起こります。例えば悲しいとき、怒ったとき、大笑いしたとき。とにかく平坦な感情のとき以外に気持ち悪くなります。

夜勤があったりと不規則な勤務だからかな、とも思ったのですが、日常生活でも起こるので関係ないのかな、とも思っています。

気持ち悪くなるというのは、具体的には、吐き気がして、動悸がし、頭が真っ白になる感覚です。


どういった症状なのか分かる方、いらっしゃいますか?病気なのでしょうか。
病気だとしたら、何に当てはまるのでしょうか。

本当に吐き気に悩まされていて、困っているので分かる方、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    実は8月いっぱいまで休職をしていて、復帰したばかりです。なのでもう一度休職は厳しいかと、、、なので病院を変えるしかないのでしょうか。不安障害なのでしょうか。

      補足日時:2018/09/07 23:17
  • 仕事のある日は、夕飯は気持ち悪くて食べられません。
    休みの日は問題ないです。
    また、元々会食恐怖症を患っていて、外食が厳しい状態です(吐き気)。ですが、今は職場では別室を用意して貰っているのに食べられない、吐き気がする、という感じで、困っています。
    しかし、いまとにかく症状ひどく業務に支障をきたしているのは仕事中(職場)&食事時です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 16:27

A 回答 (4件)

不安障害のような気もしますが、


ストレスが原因なのは、確かだと思います。
カウセリングを受けましょう。
あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。
保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院でカウンセリング、受けてみようかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 20:37

家では問題ないのですか?


症状は職場&食事時限定ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方の場合検討される身体の状況ではありません。

もう少し自分の身体を大切にして欲しいです。仕事をする人のかわりは沢山います。でも貴方のかわりはいないのです。きつい言葉でごめんなさい。私は後悔してる人を見てるから貴方には後悔してもらいたくはないので。
    • good
    • 1

精神科の病院をかえて下さい。

貴方の状況ですとかなり酷い状態です。私も貴方と同じで精神科に何年間も通院していますが1年間入院もしました。薬は私の場合2週間しか出してもらえません。
先生は診察の時必ず私の話しを全て聞いて、その上で薬をかえてくれます。貴方にも必ず貴方自身にあった病院があります。会社を休んでもいいので、病院探してもらいたいです。仕事は休職にしたらどうですか?今の貴方は仕事ははっきり言って無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
使い方が分かっておらず、元々の文章に補足してしまいました。
病院の変更、それすら不安なのですが、検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/07 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!