プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁する気があまりないのに、元彼への想いがあります。

別れたのは、お互いの気持ちが離れていった事です。私が別れを切り出して、向こうにもすぐ納得されました。

別れてから半年経ちましたが、今更すぎますが、
感謝とか、謝りたい事とか、伝えたいです。
伝えたくて、でも連絡するのが怖くて、
もやもやして、泣いてしまったり。
ちょっと自分でもおかしいと思います。

でも正直、すごく復縁したい訳ではないんです。
元彼にも既に彼女が居るようですし。
想いを伝えて、すっきりしたいというのが本心です。
ただ、想いを伝えた事により都合のいい関係になるのは嫌なので、そこはしっかりするつもりです…

自分勝手すぎるのは重々承知です。

元彼に想いを伝えるのはありですか?
元彼に想いを伝えた事がある方はいらっしゃいますか?
体験談等、教えていただけると有難いです。

補足になりますが、元彼と最後に連絡を取ったのは、別れてから4ヶ月後の私の誕生日の時です。向こうからお祝いの連絡をくれました。やり取りはすぐ終わりましたが…

A 回答 (10件)

同じ経験をした事があります。


当方男性ですが、お付き合いしていた女性と別れてから半年程経った頃に突然連絡があり、あの時はありがとうだのごめんなさいだの言われました。

勿論その時は平然とした受け応えをしましたし、お相手の女性からも突然連絡した経緯を説明されましたが(主様と同様、今更ながら伝えたかったと言っていました)、正直そんな事求めた覚えもないですし、半年も経ってやっとそれを伝えて来る程時間のかかる傷でも負わせていたのかな...と思い、逆に少し滅入りました。
私はその時彼女こそ居なかったものの、定期的に会ってデートをしている女性が居たので、嫌味な意味ではなく、今更何?とも思いました。

主様の場合、向こうは既に彼女持ちな訳ですから、モヤモヤした思いがあるのは解りますが、控えた方が良いのではないでしょうか。
もし彼女と一緒に過ごしている時にバッティングしたら彼に迷惑なだけですし。
相手に迷惑の掛かるかもしれない行動に関しては、我慢も必要だと思いますよ。
スッキリして報われるのはご自身だけで、それが原因となって彼と彼の彼女との関係に何かしらの弊害が生まれたとして、主様に責任が取れる訳でもありません。
自分が誰かの彼女で、その男性の元カノさんからいきなりありがとうだのごめんなさいだのって連絡が入って来たらどう思いますか?
不安になりません?
良い気はしないですよね。
しんどいかもしれませんが、過去の人に今更伝える事なんてする必要はありませんし、される側である彼も過去の人であるあなたにそんな事求めてないと思いますよ。
あなたが彼を取り戻したいと思っているなら別かもしれませんが。
    • good
    • 0

すごく共感します!


私は一年前にお別れしたのですが、
それからダラダラと会ったりする事がありました。その間、好きな人が出来たと聞かされて、すごくモヤモヤした気持ちがある状態でした。その後も出かけたりしてたのですが、ある時から、LINEしても未読無視が続いたので、「もしかしたら、その子と付き合った?」とか思ったんですけど、しつこくLINE、電話してしまいました。
その結果、LINEブロック、着信拒否…
1ヶ月くらいは、悲しくて悲しくて落ち込んでたんですけど、今は、ただただそんな事をした事を謝りたいです。
でも自分から連絡をするのが怖くて出来ない状態です。
私も復縁を望んでる訳ではないですが、謝って、いい人で終わろうとしてるだけなのかもしれません…
周りの人は、「もう終わった事やねんから、会う必要ない」って言います。
私もそう思うんです…会ったらまたモヤモヤするかもしれんし…
でも会って謝りたい…

何の解決にもなってなくてごめんなさい。
嫌いで別れたのではないのであれば、会って色々とお話するのもいいと思います。
今の状態がモヤモヤするのでしたら、思い切って想いを伝えましょ!
    • good
    • 0

実際、経験したものです。

はい、男性は卑怯です。彼女がいたにかかわらず、受け止められ二股されました。都合よくされるだけですよ。価値のある恋愛してください
    • good
    • 0

彼の新カノ誕生の祝福・元彼復縁目指して告白奪還(映画に昼顔の悲劇)・別れて新彼探し


「水色手紙」新彼作った恨み復讐などいろいろ選択の道あり。
    • good
    • 0

連絡してください。

なぜしてはだめなの?今
スッキリしないとあとあと、貴方に良くないです。
ずっとモヤモヤなんて嫌ですよね?
相手のとる行動なんてわからないし、それが人生です。
    • good
    • 0

新たなこいをしてあなたなら→新たな道


訂正です
    • good
    • 0

なしです。


あなたが彼に感謝の気持ちを伝えても、彼はすでに新たな恋をしてあなたなら道に進んでるので、あなたの気持ちが響かない可能性もあるし、俺には彼女がいるからもう連絡してこないで、ってなったらあなたに残るのは虚しさだけですよ。
彼からはあなたが未練からだと取るだろうし、もちろん彼女がいるのだから拒否はされるので、あなたの独りよがりの自己満だけで終わりますよ。
私も彼がいる時に元彼からの思いを伝えられた事ありますけど、受け止めたら二股になる訳ですから、ごめんなさい以外はなかったです。
私も元彼にはおめでとうLINEは送ります。
それは友達としてです。
それ以上の感情はないです。

彼は受け身なので、あなたからのLINEを受け止める事は出来ても、それ以上の進展はないので、あなたがその覚悟があるなら良いですが、やはり虚しくないのかなとは思いますが。
その辺まで良く考えて答えを出してください。
    • good
    • 0

相手が完全にフリーならまだしも、既に新しい恋人が居るのならやめた方がいいと思います。



スッキリしたいという気持ちはお察ししますが、相手の迷惑になるかもしれないし、苦しいでしょうが、もう終わった事として、そっとご自身の中に閉まわれておく方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

すいませんが、はっきり言いますと、「なし」です。

彼氏には彼女がいるわけですから、あなたが思いを伝えることに意味合いが持てません。
自分のためにすっきりしたいというお気持ちはわかりますが、そんな心は相手に伝わります。彼は「あぁ、自己満足のためにこんな手紙を、こんな言葉をかけて来たんだなあ」と感じるわけです。それでよいなら、それであなたの気が済み、「自己満足の女性」というレッテル迄つけてしまう事をお気になされないのであれば、どうぞ彼に連絡してみてください。でも、手紙ぐらいで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

返信は要らないとつけ、文面で送ってはいかがでしょうか。



伝えるのは自由かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!