アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳フリーターです。

ペットショップでバイトすることになりました。
オリエンのときに雇用保険被保険者証のコピー持ってきてと言われたんですが雇用保険被保険者証ってなんですか?

A 回答 (4件)

雇用保険被保険者証は雇用保険に入った時にもらうものです。


(原則として加入時にもらいます。)
過去に加入したことないなら持ってなくても構いません。ないです、と言えばいいだけですが、加入したことはないのでしょうか?
    • good
    • 1

簡単ですいません。

前の会社で1週間の労働時間が20時間以上31日以上働いていましたか?働いていたら頂けると思います!一度問い合わせしてみてください!郵便で送るところもあるみたいなので
    • good
    • 1

貰えるはずですよ!一度問い合わせてみては?

    • good
    • 1

働いていて退職した後にくれる紙です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前のバイト先からですか?もらってないんですけど

お礼日時:2018/09/15 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!