アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬(3歳 ボーダー・コリー)ですが、いつも完食するのに今夜はほぼ半分残しました。

元気ですし、それ以外に変わったところはないので様子見てと思ってますが、残したフードって明日の朝食べさせて大丈夫なものですか?

フードが悪くて食べなかったわけではないと思います。昼間、オヤツを食べ過ぎたかも。私が見ていない時に知り合いが来ていて、その人が自分でおやつ持参でどのくらい与えたのかわかりません。そんなに大量に与えたと思えないし、もともと食い意地のある犬なのに? とそこは疑問です。
かかりつけの動物病院は日曜日は休みなので、様子を見て、日曜日も開いている別の病院に行くか、月曜日に行くかもしれません。

とりあえず余したフードはどうしたらいいのかと思い質問しました。

A 回答 (2件)

残ったフードは捨ててください。


翌日食べさせるのはやめた方がいいですよ。
食べ残しなら愛犬の唾液等もついているので
痛みも早いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答を参考に捨てました。元気そうですが、まだ様子は見ます。朝は完食でした。

お礼日時:2018/09/16 12:45

フード「カリカリ」の上にトッピングをしてなければ大丈夫です‥…茹でた肉類とか野菜❗



・どうしてもフードに水分が含みますと傷みも早いですし食中毒の原因にもなりかねません!

・出来れば「オヤツ等…」食事の後に与えてた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!