プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャベツの芯についてですが、一つの記事では、歯垢が取れてよいとあり、我が家のシーズーも喜んで食べていたのですが、別の記事で芯は良くないとありました。どう解釈したら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

キャベツの芯で「歯石」は、取れません❗



・歯石が気になるようでしたら速やかに「動物病院」で診察して頂いて下さい‥…葉物の芯はアクが強い為…必ず火を通して与えて方が良いと思います …何でも与えて過ぎは良くないので気を付けて下さい、下痢の原因にもなります。
    • good
    • 0

体重に対しての1日の分量と云うものがあり、フードにも栄養素があるので過剰摂取させないことです。

    • good
    • 0

キャベツも大丈夫ですが、千切りにして、温野菜にして小松菜等も良く作ってますよ。

バナナは、安いのでいいですので、風通しが良い日陰にネットに入れて干して置くと、10センチ位のジャーキーになりますよ。カロリーもありますのでフードの管理は少なめにする事も良いですよ。我が家ではしてますけど、余談になりましたね(^o^)/
    • good
    • 0

犬は雑食なんで、何を食わせても大丈夫です、



我が家の前の犬は、スイカの皮が好きでした、
一手に処理を引き受けてましたから。
    • good
    • 0

キャベツの芯我が家の愛犬ヨークシャーテリアですが、


喜んで食べてますよ。食べさせても大丈夫です。
    • good
    • 0

販売目的や保存上特別の処理をしていない芯なら、普通に食べる量なら問題外。


歯垢がとれるといっても歯磨きにはかないません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!