プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいと思ったことはありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

死にたくないから生まれてくるんじゃなかったって思った。

最後は死ぬだけの人生背負わされて迷惑。
    • good
    • 0

ありますねぇ〜死にたいと言うか、


死んでみたいなーとか、臓器提供を待っている人に私の内臓を提供できるなら死ぬのもありだな〜とか。
まぁまだ行動に移したことは無いですけどね
    • good
    • 0

死にたい というか 死んでもいいな と 思った事は あります

    • good
    • 0

死にたいと思った事は一度も有りませんが、


孤独感というものは有ります。

一時的、一時期の孤独感で有れば、
何らかの形で自然解消する事も可能だと思いますが、
死に直結するような孤独感ほど危険ものは有りませんね。
    • good
    • 0

うん


若いときは
何度もあった

でも それも 青春!
    • good
    • 2

まぁ、ないですね。


人間は、死にたくないと思っていても死ぬように出来てます。
    • good
    • 1

何となく。



でも、落ち込んでも本気で死のうとはしなかったね。

嫌な事、『忘れよう、忘れよう』と呪文の様に心で念じ、実際忘れちゃった事たくさんあります(๑>◡<๑)
    • good
    • 2

思ったことはないけど、いつお呼びが来ても、素直に受け入れられます。

人生、楽しすぎて、大満足な物で。
    • good
    • 2

10年くらい前、原因不明の体調不良で、数日間何も食べられず嘔吐を繰り返すという症状になることがあります。

出先で急に発症したときは、駅で電車に飛び込みたいと思いましたが踏みとどまりました。この時は自殺寸前でしたから、最後の線を超えちゃう人がいることも理解できます。
このときは最終的に仕事を失いました。

その後、何となく症状がおさまったのでぼんやり生きています。
    • good
    • 1

思ったことはあります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!