アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪ペットを亡くされた経験のある方に質問です。‬

今日彼氏の飼い猫が亡くなって、花とは別にこういう写真立てみたいなのもプレゼントしようと思ってるのですが、貰って嬉しいでしょうか?
‪それとも逆に失礼に当たりますか?

「‪ペットを亡くされた経験のある方に質問で」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

重すぎる

    • good
    • 0

賛否両論あるでしょうね(;o;)私でしたら、個人で祭壇はしますが、頂いて嬉しかったのは、花でしたね。

犬も猫も見とりましたけど、合同墓地に、我が家の名字に、皆の名前を入れて霊園に入っています。いつでも会いに行けますし、霊園に行く時にお花を持って行く事でよいと思います。後は、個人でするよりも、彼氏に何か出来る事があるなら話してね!位で良いでしょう。貴方の気持ちは理解出来ますけど、一歩下がって彼氏が何をして欲しいのか?を聞いてごらんなさい。
    • good
    • 0

深夜にすみません(^-^;



私は、猫4匹、犬3頭
見送りました。

その時に、花束と、その子そっくりのぬいぐるみを貰ったことあります。

とても嬉しかったですよ(^^)v
一緒に悲しんであげることが一番かと思いますし

このような写真立ても私ならば、とても嬉しい。

彼氏さんなら性格も把握してるのでは?
きっと喜ぶと思いますけどね。

失礼には当たらないとは思いますよ( ^_^)
    • good
    • 0

自分は嫌ですね。

自分が捻くれているからかもしれませんが、ペットの死を利用して好感度上げようとしてるみたいで、いやらしく感じてしまいます。
それに、もらったら自分の気持ち関係なしに 部屋に来た彼女が見えるところに飾らないといけなくなりますよね。
    • good
    • 2

もし自分が彼氏からもらったと考えると私は嬉しくないです。


しかし他の回答を見るように嬉しいと感じる人もいます。

彼にとってその子は心の拠り所だったかもしれませんし
大切に思ってはいたけどペットなのだと割り切っていて周りが想像する程の落ち込み具合ではないかもしれないし
絶望かのように落ちてるかもしれません。

それはLINEのやりとりや一、二時間会っただけで分かりきれない場合もあります。

要するになにもしないのが一番だと私は思います。
彼が話してくれた会話の中で写真でも飾ろうかなと言えば渡してもいいでしょうし 何も言わないなら何もするべきではないと思います。
    • good
    • 0

要らない



なんか、変なプレッシャーになる
    • good
    • 1

うれしいよ。


うちは犬が今年 あの世に行った。
近所の女の子が写真をとってくれてて。
家にもってきてくれたときは、うれしかった
    • good
    • 0

お花だけのほうがいいと思います。

    • good
    • 1

すごく


素敵だと思いますよ♡
いつでも その子と一緒
亡くなった子達は
虹の橋という天国に近い
場所にあり
優しい光が差し込み
爽やかな風が吹き
綺麗なお水
美味しい食事もあり
みんなで元気に遊んでいます

飼い主が
天命を全うした時
その子と会え
一緒に天国に行く

これは
犬や猫を亡くした人達に
受け継がれている
伝説です
私も愛犬を3年前に亡くし
ペットロスになりましたが
その絵本を読み
癒されました♡

また会えるよと
一緒に虹の橋と言う絵本も
送ったらどうかな❓
心が癒されます

思いやりのある
彼女さんで幸せな
方ですね

きっと
喜んでくれますよ(^。^)♡
    • good
    • 0

愛猫が亡くなってその子の写真を飾れるようになるのは結構先になると思います。


今はお花だけで良いのではないでしょか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!