dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っている犬がよく頭をブルブルする事があったんですが、
最近その振り方が中途半端で違和感を感じます。
振り切っていないような感じです。
5回くらいは振っていたのに2、3回ほどで止めるようになりました。
耳が痒いのがあるようでそのせいでしょうか?
今日耳掃除をしてもらいましたが、耳の病気など何も言われませんでした。

A 回答 (3件)

病院に連れて行ってあげて下さい。



頭を振るだけなく、擦り付けて歯ぎしりしていると言う事は 耳に違和感や不快感があるんだと思います。

ワンコは病気で痛かったり、具合が悪くても訴える事ができません。
いつもと様子が違うなど 飼い主さんがいち早く気づき 病院に連れて行ってあげるべきです。
    • good
    • 1

まずは耳の細菌感染やマラセチアの感染などの可能性やアレルギーの炎症などが考えられますが、


まずは他の病院で診てもらってください。
    • good
    • 0

人は、なくて七癖、あって四十八癖と言いますから、それは犬も同じです (^_^)v



気にする必要はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
耳を人やソファや、積んである新聞にまで擦って歯ぎしりをしたりしています
強く当てながら止まって歯ぎしりという感じです

お礼日時:2018/09/30 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!