アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮が脂漏性皮膚炎になってます。
大阪で脂漏性皮膚炎に詳しい名医を探しています。

教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

まず【デルモゾールG】とゆう塗り薬があります、処方薬なので受診して処方箋を書いてもらって薬局で説明を受けて使ってみたら?私は体にだけど頭に使ってる人もいるよ。

コンディショナーをしっかり流すのも大事だよ。私は基本シャンプーは美容院みたいに二度洗いする。洗髪剤選びも大事カナ?思い切ってヘアスタイルも変えてみるとかも。『似合うよ!』って言われると心もなごんでストレスも減るし、原因はなんなのか解るでしょ?
    • good
    • 0

医者には治せません。


よくて症状がかるくなる程度です(・・と信じてもらえないと思いますが)

皮膚の疾患は腸に要因があります。
摂取してる食べ物に気を付けることが大事です

ストレス多くかんじていませんか?
自律神経の交感神経のちかくには皮脂腺があります。
ストレスをうけやすいと交感神経が優位になり、皮脂腺がそれに刺激され分泌が加速しやすくなります
ですから自律神経をととのえることもだいじです

ここも栄養不足・運動不足(体に老廃物がたまる)・睡眠ぶそくなど色々な原因でみだれます
根本的な生活習慣の見直しが必要になってくるわけですね

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
添加物や人工甘味料をきをつけないと自律神経は乱れます(腸内細菌のみだれは自律神経のみだれ)


食品添加物グレードの重曹をかならず水で手のひらでペースト状にして
頭皮・顔などに抑えるように塗布してください
15秒ほどで脂質と反応して乳液状になります。
そうしたらくるくると全体にのばし優しくマッサージしたのちにお湯か水でながします。
Amazonで5kg750円ぜんごで売られています

これで脂漏性皮膚炎のかゆみはぴったりおさまりますので安心してください。
フケについては、生活習慣のみなおしで徐々に改善していくしかありません
根本的にからだのサイクルが悪くなっている方が脂漏性皮膚炎になるのですから。

砂糖のとりすぎはその消化の過程でビタミンミネラルが大幅につかわれてしまいます
そこでビタミンミネラルの栄養不足におちいるなど、人間の体のシステムと現代食にはいろいろ落とし穴がありますから、そうした部分をこつこつ改善していかないとこの先脂漏性皮膚炎にはとどまらず、もっと深刻な症状をまねいてしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!