アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反対する理由がわからない。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    たくさんのご回答ありがとうございます。
    確かなことは日本が日露戦争で多大な犠牲を出して守った朝鮮半島を死守して今の朝鮮人があるということです。日本が日露戦争に負けていれば朝鮮民族はツンドラ地帯をさまようジプシー民族になってさまよっていることと思います。日本の日清、日露の戦いに感謝してほしいくらいですね。

      補足日時:2018/10/11 02:21
  • ムッ

    たくさんのご回答ありがとうございます。
    確かなことは日本が日露戦争で多大な犠牲を出して守った朝鮮半島を死守して今の朝鮮人があるということです。日本が日露戦争に負けていれば朝鮮民族はツンドラ地帯をさまようジプシー民族になってさまよっていることと思います。日本の日清、日露の戦いに感謝してほしいくらいですね。

      補足日時:2018/10/11 02:23

A 回答 (32件中1~10件)

>反対する理由がわからない。


 戦前から使われている、ただそれだけで深い意味など無いのでは。
 その内、豊臣秀吉の蛮行とか、当たり前のように言い出すと思います。
    • good
    • 0

今からでも遅くは有りません、世界に変な銅像を作りながら彷徨っています。


北朝鮮の独自制裁解除を検討するってもう海上で闇取引しているじゃない。
アメリカとの関係が悪くなるとどうするんですかね、何を言うかが楽しみです。
    • good
    • 1

納得


貴方にとっては
真実ですね
歴史の解釈って
色んな解釈や真実が
ありますもんね
    • good
    • 0

もし、韓国内で旭日旗禁止法案が通ったら、


日本国内でゴキブリ旗及びハングル表記を禁止すべき。

ただし、質問者の認識として、旭日旗は海軍の旗だとでも思ってるか?
だとすれば、由々しき認識不足だ。
    • good
    • 0

No.20ですが。

いちおう説明しておきます。既にNo.5の人が指摘していますがあまり通じていない気もするので。

2011年のサッカー日韓戦で、キ・ソンヨンという韓国選手がパフォーマンスとして猿のモノマネをしました。猿とは韓国人が日本人を侮辱するとき使われる喩えらしいです。

これが人種差別だと問題視されるとと、キ・ソンヨンは「観客席の旭日旗を見てついカッとなった」という言い訳をしました。実際に観客席に旭日旗があったかどうかは不明です。もっとも、反日感情が根強い韓国とは言えど、殊更に旭日旗を敵視する風潮はこの事件より前にはありませんでした。

ところが、この事件以降徐々に、旭日旗は日本軍国主義の象徴という扱いを受けるようになっていきます。挙句の果てに飛び出したのが「ナチスのハーケンクロイツと同等の戦犯旗である」という主張です。

この問題が猛烈にくだらないのは、1998年、2008年にも、今回と同様な韓国国内での観艦式が開かれているのに、当時は問題視していないのです。以下の記事をご覧ください。
http://sincereleeblog.com/2018/09/06/%E9%9F%93%E …
歴史を書き換えてギャーギャー言ってる人達には付き合いきれません。頭オカシイんだとみなして処理するのが正しい作法です。

最後に。たしかに旭日旗は戦前日本の軍艦旗ですが。仮に戦犯旗ならば、なぜ世界各国は旭日旗を掲げる自衛隊艦船を今まで糾弾していないのか、道理が通りません。海上自衛隊は米英豪などかつての敵だった連合国側諸国とも合同で訓練しています。もちろん旭日旗を堂々と掲げてです。したがって、少なくともこれらの国は旭日旗を問題視していません。良い例が以下に示す米軍三沢基地のFacebookページです。公式かどうかわかりませんがそのロゴマークは旭日旗のデザインを一部取り入れたものになっています。
https://www.facebook.com/NAFMisawa/
    • good
    • 1

とりあえず。

日本と大韓帝国とは、交戦していない。
交戦国は、中国、アメリカ、イギリス、オランダ!
中国でも国民党軍で、八路軍「共産党軍」は、逃げていました。
    • good
    • 1

竹島に強行上陸した大統領がサムスン電子から、110億円もらい有罪判決


女大統領も有罪、これから目をそらすための、些細な因縁
まぁネットでも大統領有罪判決わかるけどね。
    • good
    • 1

朝鮮


(。>ω<)ノ
暇人たから!!!
    • good
    • 1

常に「被害者」を装ってカネをタカるのが朝鮮人のアイデンティティーです。


戦争をしたことがないどころか、終戦まで朝鮮人は日本人として連合国と戦っていたのです。
戦争の当時は「朝鮮人」ではなくて「日本人」だったのですからね。
それが、日本が戦争に負けるやいなや日本人ではないと、望みもしないのに強制的に日本人として働かされたと言い出したのです。
それでこんどは戦勝国のアメリカに媚びて戦勝国気取りなんです。
常に勝ち馬に乗りたいのが朝鮮人の思考です。
で、自分たちが戦勝国の一員であると言いたいがために日本を戦犯国とののしっているのです。
戦時売春婦や旭日旗の問題などはその口実の一例です。
とにかく日本を貶めるためなら何をやってもいいと考えています。
そうやって口汚くののしることで精神勝利したと思うのが朝鮮人です。
子々孫々、二度と朝鮮には関わってはいけない理由です。
    • good
    • 4

景気の落ち込みや大統領の支持率が下がると「とりあえず日本を叩いとけ」という安易な考えだからです。


国民の閉塞感のガス抜きですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!