dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも自分にばかり仕事がまわってきてイライラしたりストレスになった時、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「これはオレにしか出来ないんだ!」


と無理やりでも思い込み没頭する。
そして、とっとと終わらせて家で一杯飲んで明日に備える。
いっぱいの酒が私のストレスを取り除きます(o^^o)
    • good
    • 0

マーブルチョコ食べて


これぜ~んぶ私の仕事だから。
そう自分に言い聞かせる。
トイレ行くふりして外に出て深呼吸してコーヒー飲む。
自分ばかりにって絶対に思わない事にしている。
あの人も仕事してる。この人はあんな体制で仕事してる。
疲れるだろうになぁ~って思う事にしている。
    • good
    • 0

キレれば良いです。


が、相手の思う壺です(仕事を回す人の本心は、あなたと一緒に仕事をしたくないから)。

仕事を奪って相手を暇にすれば、相手をじわじわ追い詰められます。陰湿ですが。

嫌な職場だね。
    • good
    • 0

会社に相談する。

    • good
    • 0

大きく深呼吸する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!