アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの犬が死んでしまって、個別の墓を建ててあげたいと思っているのですが、料金の分割払いはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の場合は、今年の5月に6歳で死んでしまいました。

今はお骨を写真と花を飾っています。いずれ綺麗な木の根っこに散骨してあげようと思います。分割払いは出来ると思いますが料金がとても高くなりますワンチャンもきっと喜んでいると思いますので気を落とさないように。
    • good
    • 0

個別のお墓もと想う気持ちは理解出来ますが、霊園に〇〇家と入れペットの名前をまとめて置くのはいいと思います。

家ではそうしてます。春、秋のお彼岸には供養もしてくれますよ。会いたい時はいつでも行けますので、霊園にお願いしています。
    • good
    • 0

貴方の気持ちは理解できますが、貴方以外の人でワンちゃんの供養をしてくれる方がいますか。


その先(未来)の事も考えてからにしては、どうですか。
    • good
    • 1

お墓を作ってあげたい気持ちは、わかります。

ですが、昨今、人でも墓じまいする方もいらっしゃる。ウチの実家でポメラニアンを飼っていました。亡くなり20年近くまで家で居ました。母が5月に亡くなり一緒にして欲しいと言われましたが納骨先ではダメだったので、ワンコは、ペット霊園で永代供養にしました。会いたい時、オヤツをあげたい時行ってあげる事も出来るし、あなたが行けない時も供養してもらえる。ワンコも寂しくないかも。
    • good
    • 0

ペット専用の墓地があると思います。


中には人間と獣(ごめんなさいねへんな言い方ですが)と同じ場所へお墓を出すことに
抵抗を感じている人もいらっしゃいますので
ご住職様とお話しをされるべきだと思います。
話によっては 分割もありえるとは思いますが。。。
墓守を一生できる状態であれば良いのですが。
    • good
    • 0

個別の墓をつくってあなたがいなくなったあと、その墓を面倒見てくれる人はいますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いません

お礼日時:2018/10/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!