アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりそうですか?

質問者からの補足コメント

  • 朝のテレビでうちのワンコに出てる人はみんないい家住んでますけどね
    あれで貧乏なはずはない(笑)

      補足日時:2018/10/12 07:20
  • みなさんのたくさんの意見ありがとうございました。

      補足日時:2018/10/12 21:19

A 回答 (16件中1~10件)

日本に住んでいないので、その番組は見たことないので一般的な話をします。



確かに、人間が食べていくのがやっとという方には、犬を飼うのは経済的に無理な気がします。ワクチンやら、病気や怪我の際の出費はやはり覚悟しなければなりませんしね。

アメリカでは、ホームレスに飼われている犬を見かけることがたまにあります。ピットブルなどが多いです。でも、大抵その仔たちはよく躾けられていて、飼い主と四六時中一緒にいるので、とても落ち着いて満足そうな顔をしています。

そう考えると、犬の幸せって、飼い主がお金持ちかどうかや、高いフードを食べさせてもらってるかより、どのように飼い主がその仔に愛情をかけているか、どのように二人の間の絆ができているかの方が大切なような気がするのです。

私はボーダーコリーが大好きなので、スコットランドなどの羊飼いとともに仕事をする(Herding羊の群れを集める)犬たちの生き生きした表情と、飼い主へのフォーカスを見るにつけ、そこまでは無理でもできるだけ彼らの満足のいく暮らし方をさせてあげたいと思っています。

他の方々が書かれている通り、犬を飼うと海外旅行も行きたくなくなり、犬との日常が一番幸せになってきますので、ブランド品で身を固めたり、ゴルフ三昧、ヨットや車に夢中な人、などに比べれば、出費はずっとずっと少ないです。その何十何百分の1かを、犬や猫たちの食費、トレーニング費、医療費に当てているという感じですね。プライオリティの違いですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい事言いますねb

お礼日時:2018/10/12 21:10

そんなことはないと思います。

    • good
    • 1

多少はお金に余裕がないと飼えないですが うちは小型犬1匹なので お金持ちではないです。



確かに大型犬を多頭飼いしてる方は それなりにスペースもフード代も沢山掛かるでしょうからお金持ちでないと飼えない気がします。
    • good
    • 0

私は金持ちではありませんが、犬2匹と他にもたくさん飼ってます。


稼いだお金はほぼ動物に使い、動物たちの貯金もしながら、自分の最低限なこともやりくりしてます。

私はファッションとかには興味がないのでそこそこ着られるやつなら何でもいいし、自分にはお金をかけません。
なのでやり繰り出来てるのかなと思ってます。

毎日頑張って働いて稼いでます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬の為に働いてる感じですかね
犬が羨ましすぎる

お礼日時:2018/10/12 21:11

補足です。



うちのワンコ‥‥‥
家自体を映さず室内や散歩のみのワンコもいますけど_。
それに、ペット可の賃貸物件や分譲マンションなどは、肖像権の問題があるので手間を省くなら一軒家の持ち家のほうが撮影も楽だし、全国ネットだから見栄えを優先するのでは?と思います。
    • good
    • 0

ウチもずっと、ワンコを家族に迎えたかったけど、子どもにもお金がかかるし、子ども中心の生活でしたので、子どもに手がかからないようになった時に、縁あって家族になりました。

ワンコを迎える前は、旅行など行っていましたが、ワンコと一緒に家に居て、散歩やドックカフェなどまた別の楽しみを見つけ、経済的に無理のない、しかし使う所は使うという感じです。それぞれ、お金を持っている方も多いと思いますが、使い方が違うとそれなりのウチの家も生活は出来てましすよ。お金も大事だけど、気持ちの余裕は必要だと思います。命を預かるのだから、飼い主の責任を持って家族として大切にしています。
    • good
    • 0

お金をかけるところが違うだけだと思いますよ!



そもそも犬を飼うとライフスタイルがガラリと変わります。

遠出をしたり家をあけることは出来ませんし、うちも愛犬が心配で遠くへ出かけるより家で好きなことをしていた方が…となってしまいます。

迎え入れたら家族なので当たり前に必要なお金になるわけです。

うちも共稼ぎです!

それだけ犬を飼うことは素晴らしいことなんですよ。(子供は弱いものを大切にする守ることを覚えますし、精神的に犬に助けられることもあります)

犬を愛情を持って飼った人しか味わえないことだと思います。
    • good
    • 1

テレビに出て犬を飼ってるお宅はお金持ちが多いかもだけど


別にお金持ちではないけど
犬を飼っとる人は割りといます
うちもお金持ちではないけど犬います
住んでるとこも賃貸だし
    • good
    • 3

お金持ちでなくても飼えます。



我が家は、早くに子供達が独立し養育の必要がなくなったので飼えてます。
    • good
    • 0

少なくとも犬を飼う余裕があるというだけでお金持ちというわけではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています