アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年大学を卒業予定の22歳になるものです。学生時代に恋愛してみたいなと思っていたのですが、それができそうになく、ひどく落ち込んでいます。

好きな人に告白してみたり、アプリを使ってみたり、性格や外見に気を配ってみたり何もしなかったわけではないのですが、ダメでした。いろいろ試してみ、私は恋愛の感度が鈍いというか、人を好きになりにくいなというのは感じました。また、いつも警戒心の高い自分がいるのもわかりつつどうしてもそれを緩めることができない自分にも気がつきました。

彼氏が簡単にできる人と、私の間には、まだまだかなりの隔たりがあるんだと思うのですが、正直自分のどこをどう変えたらいいのかもよくわからなくなっていて、ただただ恋愛できない自分に嫌気がさすのみです。

婚活にでも行かないときっとお付き合いできる人はいないのかなと思うと何とも悲しいです。
私は今すぐにでも結婚したいというわけではなく、みんなみたいに、将来を意識せずに自由恋愛みたいなものを、楽しみたかったのです。

この満たされない気持ちにどうやって対処したらいいでしょうか。卒業論文を頑張ったり、就職のための準備をしたり、恋愛以外で気持ちがまぎれるよう過ごしていますが、どうしても自分に人間的魅力がない気がして、ひどく落ち込んでしまいます。

A 回答 (3件)

結婚は誰でもいいわけではないです。


必ずできる保証なし。生涯未婚・結婚できて生涯連れ添う好運者・離婚を味わう人と人生いろいろ。ほかにも配偶者に死別されて再婚できずに生涯終える人もいます。
頑張って配偶者のいない人生を歩くのも道。
    • good
    • 0

まぁ、縁の問題ですし



学生の時は、そう苦労しなくても同年代の人が集まっていますからね
就職したら同年代の人自体が自分が動かなければ接する機会もかなり減ると思います

人それぞれなので
あなたがどうなのかもわかりませんが
精神的に成長して大人の魅力をつけるのが大事かと思います
少なくとも自己中では誰も相手してくれないかと
    • good
    • 0

フェロモンが出てないですね。

私の元友人は、高校生の頃から教師に注意されるほど男が好きでした。セックスをしていたということです。その後医者を肉体で落としました。家柄も学歴もない女性です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!