プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳フリーターです。

今日がバイト初出勤でバイト先までバス電車使って通勤してます。
10日間くらいニートでお金がありません。
とりあえずなにがなんでもバイト先まで通勤しないといけないので電車の定期は買いましたが1ヶ月分で11月11日までしか使えなくバスの定期が2万ちょっとするので買えません。所持金5000円です。
今のバイト先の給料はいるのは11月25日です。バイト先の社員とかに前借り依頼してもいいんでしょうか?ちなみにドンキです。

A 回答 (5件)

本来手持ち5000なら


日払いバイト

定期は買う必要がない
    • good
    • 0

キツいようだが、中卒の子供の発想だ。


バイトの立場で、採用早々に先輩から金を借りる?
上司に話が伝われば即日に解雇されかねない。
自転車操業にすらならない。
理由はいろいろあるんだろうが、社会をなめないほうがいい。
    • good
    • 0

親は?

    • good
    • 0

交通費はでないのですか?入っていきなり前借りは、人柄が見えちゃうよ。

とりあえず、定期代はでないのか聞いてみたら?出ないのなら、歩く!自転車とかもあり。お金がないなら、安易に借りず、それなりのやり方を考えようよ。
    • good
    • 1

定期券買わなくてもバスは乗れますよね



>バイト先の社員とかに前借り依頼してもいいんでしょうか?
そんなの頼まれた社員も迷惑でしょう

給料日が先でも、働いた後なら「これまで働いた分をもらう権利」がありますから
適当なタイミングで「くれ」と言えばいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!