アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰もやりたくないプロジェクトが任せられました。
表題の件について相談させていただきます。
私は建築、インテリアの設計をしており、
今まで楽しくプロジェクトをやってきました。
この半年間は昔の仕事やりたながら、
新しい仕事を営業し始めて、とてもやりがいのある、規模感もちょうどいいプロジェクトがあり、契約結べそうです。
そして、最近は会社の営業担当はとても大きな仕事を営業してきて契約までできて、なぜか私が担当になっています。私は、別に優秀でもなくて余裕があるでもなくて、原因聞いたら、私の上司が仕事を受けて、上司が勝手な判断で私に頼みました。(部下は2人しかいなく、もう1人は私の先輩ではっきり仕事を断りました)

私も断ろうとしましたが、上司が 余裕なければ今の仕事を他人に任せるわ。あなたはこの仕事に集中していい。 と言われました。

今の仕事は、私が新卒自体からずっと戦ってきたプロジェクトだし、また自分で新規営業のプロジェクトもあって、今のプロジェクトは本命です。今のプロジェクトを手放したくありません。

会社の大きい仕事なぜかなりたくないかというと、昔も何回似たような案件があって、担当者が鬱になったり、規模が大きすぎて想像できないトラブルがあったり、どれも修羅場でした。
本当に今の仕事を手放すほど大きい仕事を受けるのであれば、普通に会社をやめたいです。

しばらく、今の仕事も、会社の大きい仕事も両方進めるしかないが、身体、メンタルおそらく持たないと思うので、とても苦しいです。

一人でやれなく、人を増やして欲しいって言っても後回しされちゃいます。
どうしたらいいのですか?助けて欲しいです。

A 回答 (3件)

「ピンチはチャンス」と言う事でしょう。


会社側から適任とされたからプロジェクトが回って来たのであって、大きな期待の表れでもあるでしょうね。
自分の眠っている才能や能力が開花するかも知れませんから、チャレンジする価値はあると思いますよ。
悩んだところで自分で自分の首を絞める事にもなりかねないので、今は集中しましょう。
「なる様になる、心配するな」 by 一休禅師
    • good
    • 2

自身会社を独立した時は


悪夢を見るくらい不安でした

苦しいと思うならチャンスですね
    • good
    • 0

チャンスじゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!