プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーリクであまりに気に入った子犬がいたので飼いたくなりました。
でも犬をたくさん買っていてボランティアにも参加してる犬好きさんには安く変えても病気なったり治療費の方がかかるよーあそこだけはやめておいた方が良い!と教えられています。
色々他もあたりましたが その子を超えてこなくて。元気そうに騒いでました♪今3ヶ月で小ペコ以外は問題ないらしいです。
数年前に同じ年に2匹ともなくなってしまいしばらく飼ってなかったのですが ひさびさに犬を復活するので どなたかアドバイスや助言をもらいたいです。
あと犬の水入れは給水ペットボトルタイプと普通のお皿どちらがオススメですか?
姿勢のために少し高く作られてる台が餌と水のお皿付きでかなり気に入ったのですが 昔はケージにペットボトル固定して舐めればでてくるタイプを使っててたまに詰まってたし 今回はケージ無しで買いたいので色々よい商品があってまよいますね。

A 回答 (8件)

遅くなりました。

犬の値段の他に、五万円位請求するのは、その犬に対する契約とか言いますが、それは市場からの子犬仔猫の買い付けに当てられる事もありましたよ。昨日、ページを見てたら乗ってなかったですね。欲しい犬が欲しいと言うと、全国から運び込みます。そうゆうシステムも入っているのだと思いますよ。犬や猫にすると、どれだけのストレスをかかえているか?辛いです。ガリガリの子も、目に正がない子がいるのも確かです。保護使用とすると、次の日には移動しています。
    • good
    • 0

これネタ?って思えるほど、


この業者がターゲットとしている客層にはまってる方なのだなと思います。
どうこう言ってももうこの業者から買われるでしょうし、
もちろんそのワンちゃんにはなんの罪もありませんので、
十分かわいがって育ててあげてください。
ただ、こういうショップで買うことで、
結果的に悪質繁殖業者やショップの生業に荷担していることだけは知っておいてください。
「保護する気持ちで飼おうかな・・・」って、保護活動されてる方はこの業者からは絶対に購入しないでしょうし、
過酷な現場をたくさん見ています。保護という言葉を軽々しく使ってほしくないですね。


給水は台付きの皿の方がよいでしょう。
ボトルタイプは少しずつしか飲めませんのでおすすめしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンコには罪はないし 悪い繁殖者に加担するのは嫌なのでこの子かうのやめた!ってゆうのも厳しい選択です。
ここ以外のペットショップも結局同じことなんでしょうか?全国チェーンたくさんありますよね。

お礼日時:2018/10/23 12:27

コメント失礼します


私も、クーリクの評判は聞いていたんですが
どうしても今飼っている子を我が子に迎え入れたくて、買いました
もうすぐ5ヶ月になりますが、
病気もせず、お腹も下さず
元気にしてます
我が家は、ペットボトルとお皿
両方で飲ませてます
わたしは、この子を買って後悔もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安な回答ばかりの中 良い回答で少し安心しました。
全てが不健康とゆーより 店の体制がだめだからダメな業者 可哀想な犬 買わない方が良いって意味なのかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/23 12:29

お礼ありがとうございます。



全てのワンちゃんが問題ある訳でもないので、良きワンライフを_。
    • good
    • 0

確かに飼う飼わないは貴方次第です。

クーリクは問題ショップ店ですよ。全国たらい回しで有名ですし、店員にも問題が多いです。臭いも酷いので何度も注意したり、立ち入りして見ています。ワクチンするだけの先生はいますが、提携している病院もありません。しかし、そうゆうショップだからこそ、犬が可哀想と思い飼い主になる方もいます。購入後に必要ないお金も取りますので注意して下さいね。品物としている極端なショップであることは間違いない事はお知らせして置きます。犬の多きさにもよりますが、小型犬から中型犬は大きさに合わせてお皿で良いと思います。が、循環するのも有りますよ。家ではそれです。子犬で慣れない事もありますので、ペットボトルから始めて移して行くのも良い対策ですよ。例え、どんなに犬でも命があり生きたいのは当たり前ですし、病気であれば手をかけた分、答えてくれます。愛情を沢山あげて下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入後の必要のないお金とは例えばどのようなものでしょうか?
初めて犬を飼う訳ではないので 何が必要かとかは分かるので最初の見積もりで出てきた費用以外はプラスでつける予定は無かったです。

お礼日時:2018/10/23 02:44

買う買わないの判断は質問者さん次第ですが、個人的にはおすすめしません。


自分だったら買わないレベルです。
私が見たお店が酷すぎたのでそう思うだけかもしれませんが。
犬はあばらが浮き出るほどガリガリに痩せ、爪は伸び放題、血便・下痢をしてても放置、敷物は清新聞を切り裂いたものを入れてて糞尿で汚れっぱなし…
とにかくひどく、店員はおしゃべりに夢中で、生体管理が一つも出来ていませんでした。

店内の匂いもひどいもので、よく営業しているなという印象です。
数年前の話なのでもしかしたらもう潰れてるかも。潰れててほしいです。

店舗によって評判が良いところ、悪いところはあると思うのでよく見極めてくださいね。

水入れはお皿が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの近所は店員さんが優しそうとゆーか犬が好きそうで元気に見えるせーかワンコもなかなかイキがよかったです!新店舗だから匂いはなかったです。県外で見たときは死んだ目をした犬ばかりの店舗もありドヨーンとしてました。保護する気持ちで飼おうかなと思ってきました。

お礼日時:2018/10/23 02:34

どうしてもそのワンコに運命を感じていらっしゃるならお迎えすればいいと思いますよ。


ワンちゃんに使える分のお金の余裕と覚悟がお有りなら。
ただ、今元気そうにしていても家に連れて帰って暫くして発病することもあるので安心はできないですが。
子犬だしね。

私もクーリクではないですがペットショップで犬を購入して1ヵ月くらいで発病されてしまったことがありますよ。
でもお迎えして後悔などしたことは1度も無いです。
私しかこの子を幸せにできる人間はいないと思っているので。
治らない病気だったけど沈静化して今でも元気にしています。

お水はやはりお皿の方がお薦めです。
ずっしり重たいひっくり返らないお皿で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お皿の意見が多く気持ちが決まりました。
会ったこともないのにネットでずっと気になってて 見るだけのつもりが1ヶ月以上も売れてないので移動してもらい見ることにしました!実際に会えるのが楽しみです♪

お礼日時:2018/10/23 02:37

貴方が、医療費を賄えるのであれば良いのではと思います。

が、お薦めしません。

私も数年前、地元の◯ーリ◯(清潔で綺麗です。)で柴犬(他のペットショップにはいず、生後3カ月の子)を予約し、必要な物は全て揃え、1週間後のお迎え日を待つばかりでした。
ですが、2週間経ってもお迎えできない!!
その理由が、お腹の調子が万全ではないので様子を見させて欲しいとのこと。
怪しさ満載のペットショップだと不信感が芽生え、お迎えをするのことを諦め、止めました。
また仮契約時に、お客様の都合のキャンセルでの予約金の返金は、できない旨も伝えられてたのですがそれでも良いやと思うぐらい不信感を募らせてました。
まっ、そのおかげでブリーダーさんからのお迎えを決心できたのですが_。

餌と水入れ皿付きのある台で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。近場でブリーダーさんがあまりいないのとタイミングがあわずなのもあって でも見てきた中でも一目惚れしてしまったのがこの店舗のワンコだったとゆーことで悩んでますが 保証もあるのでうちで健康に育ててあげたいなとゆー気持ちになってきました。

お礼日時:2018/10/23 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!