アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月6日に8時間位の外出から帰宅すると愛犬の13歳シーズ犬コロは大喜びで腹を上にし、摩って
動作を激しく要求、遅くなってごめんねと要求にこたえる
その後、1年以内にも数日あった(その時は病院も行かずに完治?)ギャンギャンとびっくりするくらい
の鳴き声、その後も10分起きくらいに同様の鳴き声を、近所迷惑になる位の鳴き声だったので深夜4時頃に24時間営業している病院へ レントゲン検査 血液検査 をし、お腹の中で消化されていない
物が多くあるのが疑わしいと伝えられる。その時、心臓に雑音があるので心臓の検査も近い日にした方が良いかもとも言われました。2日入院し、入院してる間に関節、首回りも怪しいと言われ
入院中に点滴と飲み薬で対応してもらいました。2日後退院しましたが、帰宅後、当日は家の中の歩行状態がフラフラでした。炎症の薬2種類 痛み止め2種類
お腹の薬2種類を処方、その夜もギャンギャンと1回だけ鳴き、必ず寝て起きた時(横向きで寝てる場合が多い)数日が経過し徐々に鳴く回数と時間も短縮されてきていました。
ドクターが電気鍼治療をしてみますかと聞いて来たのでお願いする事に
1回目の鍼治療後にはギャンギャンと鳴く事も無くなりかなり元気になってましたが、
1週間後の2回目の鍼治療後は様子が変でした 帰宅途中の車中でウェウェと咳なのか数回しており、
家に着いてから1時間後に5分起きくらいに咳の様な嘔吐しそうな良く分からない状態が続き、白い泡の唾液の様なのを吐き出してました。
病院へ逆戻りし、病院へ着いた時はその状態が更に悪化しており、脇腹がゼエゼエと音を立てていました。ICUに入り今日は入院させ、明後日に心臓の専門の先生が来るので検査しましょうと言われたので予約しました。治療室に連れて行かれた後、なんか嫌な予感を感じ、誰も居なくなった診察室から
飼い犬の姿を探し、ゲージに入ったコロの顔を観ました。コロは私には気づいていませんでしたが、
これが最後の生きてる姿でした。
その夜も心配でネットで心臓の事や老犬との過ごし方等を読んで就寝、夜中に電話鳴るなよと思いながら、朝、目覚め電話が無かったので一安心し、午後15時ごろ症状を電話で聞いたところ 凄く元気ですよ。食欲もあるし、今日退院し、明日、心臓検査に来ますかと言われたので17時から19時に行きますと返事をしました。ここ最近、コロが心配で外出は買い物のみの生活が続いていた事もあり、17時25分に1時間のマッサージ店に入り、夕食を済ませてから病院に行こうと家を出た時に思い、それが後に最悪な選択と後悔を生む事となりました。1時間のマッサージが終了後、食事も終え病院に向かおうとした時に携帯に電話が、早く来て下さい、容態が変化し、心臓が停止しているとの事、エッ何、冗談?私はパニックになり、急いで病院へ向かいました。途中、私が着いたら元気な姿で私に近寄って来るよ 悪い冗談だなーと思いと、死なないでくれよとの入り混じった感情でした。
しかし、現実は先生が2人交代しながらの心臓マッサージの最中でした。
現実が受け止められない状態が続き、もう駄目ですサインが私に、私は自分で心臓マッサージをしていました。それを見た先生が再度心臓マッサージを開始し私が納得するまで1時間近くしていたと
思います。私もこれ以上はコロが可愛そうと思い諦めました。
その後、じょうきょうを詳しく聞いた時に愕然としました。
18時頃に便の途中で急に倒れたそうです。
私が寄り道せずに病院へ行っていたらまだ生きていたKoroと会えた、その後もひょっとしたら
生きていて次に日に心臓検査をし薬を貰い生き続けていたかもしれないと考えると 後悔と罪悪感で
胸が張り裂けそうです。
死因が結局はっきりしないまま、多分心臓でしょうとの曖昧な回答でKoroと無言の帰宅、
次の日に火葬しましたが、今も後悔で胸が押しつぶされそうです。
電気鍼治療後の容態変化もあり、電気鍼治療が心臓に悪かったなど、色々と考えてしまいます。
誤字脱字が多いと思いますが 何でも良いのでお返事頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 4ヶ月前に刺されていた事はあります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 18:40
  • 回答ありがとうございます。寿命と考えれば楽なのは理解してますが、今はそれが出来ない状態です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 18:54
  • 回答ありがとうございます。本当に幸せと思っていてくれていたとしたら嬉しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 18:58
  • 回答ありがとうございます。
    今日も朝 起きて愛犬の居ない事に涙が止まりませんでした。
    こんなにも辛いとは思いませんでした。
    悲しい時、苦しい時も何時も側に居てくれた存在でしたので
    でも皆さんの回答には救われてる部分も多くあり感謝しております。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 19:11
  • 回答ありがとうございます。確かに現実を受け入れられていないですね。

    たくさん、愛してくれて、ありがとう。僕はもう大丈夫。悲しまないでね、きっとまた会えるから」って言ってますよ。

    本当に上記の様に思っていたら嬉しいですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 20:13
  • 回答ありがとうございます。

    まだ現実を受け入れ出来ていませんが前向きになれる様に
    頑張っていきます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/24 20:15

A 回答 (6件)

突然で、受け入れがたい事ですね。


ご冥福をお祈りします。
あまり、自分を責めないでください。
この日まで、コロママさんはたくさんの愛情を、思い出をコロちゃんと一緒に過ごせた日々があります。
どんな状況でも、誰かがなくなるとやり尽くしても後悔すると思う。私の母も5月に亡くなり、寂しく会いたくて、やって欲しいと言ってた事をどうしてしてあげなかったかとか色々思います。私も20年も前、実家で飼っていたポメを最後まで見てあげなかった。子どもが歩き出したばかりで、たまたま、実家に行った時に、様子がおかしくてお尻から血が出て私に助けを求めるような顔をしていました。だけど、ヨチヨチの子ども置いて抱いてあげる事も今なら出来たのにと思います。それが最後になると私も思わなかったから。今もそれが後悔です。ただ、思い出はたくさんあり複雑な思いもあります。気持ちが落ち着いて、日々の生活を送って行く事も供養になると思います。あなたの事忘れないし、虹のお空であなたを今見ているでしょう。ありがとうと。人の勝手な思い込みかもしれないけど、私はそう思いたい。母が、ポメが亡くなってからお骨をずっと家に祀っていました。そして、母は亡くなる前にポメちゃんと一緒にして欲しいと言っていました。調べたら、人とワンコを一緒には祀れないと。互いに成仏出来ないのでと言われてお墓を持たないので、どちらも永代供養にしました。たくさん書き、バラバラだけど、あなたには、精一杯の愛情と出来る事をしたのだと伝えたかったです。長文で失礼します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も朝 起きて愛犬の居ない事に涙が止まりませんでした。
こんなにも辛いとは思いませんでした。
悲しい時、苦しい時も何時も側に居てくれた存在でしたので
でも皆さんの回答には救われてる部分も多くあり感謝しております。

お礼日時:2018/10/26 21:56

後悔なんてしないでください。

久々のマッサージは、ころちゃんからの最後のプレゼントだったのですよ。だって、すごく元気ですよって言われた、そんな時でもなければ、あなたはきっとマッサージを我慢し続けていたでしょうし、亡くなってしまった後では、マッサージに行くなんて気持ちになれなかったでしょう。ワンちゃんは、あなたに最期の苦しみを見せたくなかったのかもしれません。

いずれにしても、今はもう苦しみも、不安もなくなり、あなたとの楽しかった日々を思い出していることでしょう。そして、「たくさん、愛してくれて、ありがとう。僕はもう大丈夫。悲しまないでね、きっとまた会えるから」って言ってますよ。

あなたは、コロちゃんを少しでも長生きさせようと、いろいろ試されたけど、生き物には寿命というものがあるのです。もう、体がついていけなくなったのです。どんなに体の外から、薬や注射や点滴や電気鍼治療をしても、内部からいろんな臓器がだんだんにシャットダウンしてしまうのです。ですから、どうぞご自分を責めたりせずに、安楽になったコロちゃんにたくさんのお礼を言ってあげてくださいね。よく頑張ってくれたね!って。

去年の今頃、私も腎不全の愛犬の看病をしていました。最後は安楽死で見送りましたが、「ありがとう」しか言葉はなかったです。うちの仔でいてくれて、ありがとう。こんなにもたくさんの思い出をありがとう。いいお姉ちゃんで妹弟、たくさんの若い仔たちの面倒をみてくれてありがとう。看病させてくれて、心の準備をさせてくれてありがとう。あなたを通して、犬との暮らしの素晴らしさを教えてもらったよ。ママがそっちに行くまで待っててね。きっと見つけてね。。。。って心の中でたくさん話していました。

あなたはまだコロちゃんが亡くなったばかりで、その現実を受け入れられないのだと思います。しばらく時間がかかると思いますが、コロちゃんのことを書き綴ったり、話したり、思い出したりすることが、供養になると思いますよ。どうぞこの場でよかったら、どんどん思い出話をしてあげてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ現実を受け入れ出来ていませんが前向きになれる様に
頑張っていきます。

お礼日時:2018/10/26 21:51

Koroちゃんのご冥府をお祈り申し上げます。



Koroちゃんは、貴方にお迎えしてもらったこと、愛されたこと、叱られたことなど色んな出来事を同じように共有できて嬉しかったと思います。
そして何より出来るだけの事をしてくれようとしていた気持ちも伝わってます。

今は、悲しむなとは言いません。
後悔や自責の念にかられるなとも言いません。
ですが、いつか愛犬Koroちゃんが笑ってる、楽しんでる姿を思い出してあげて下さい。

愛犬は、愛する飼い主さんの笑顔が1番好きなのですよ。

貴方にお迎えしてもらえたKoroちゃんは、幸せだったでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も朝 起きて愛犬の居ない事に涙が止まりませんでした。
こんなにも辛いとは思いませんでした。
悲しい時、苦しい時も何時も側に居てくれた存在でしたので
でも皆さんの回答には救われてる部分も多くあり感謝しております。

お礼日時:2018/10/26 21:56

マダニに刺された跡は無かったですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

心中お察しします。


コロちゃんはギャン鳴きするほど苦しかったんだから、今は安らかに眠れていることでしょう。
飼い主の都合で、苦しいのに延命されるより眠りたかったんだと思います。
手を尽くしてもらって幸せだったと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も朝 起きて愛犬の居ない事に涙が止まりませんでした。
こんなにも辛いとは思いませんでした。
悲しい時、苦しい時も何時も側に居てくれた存在でしたので
でも皆さんの回答には救われてる部分も多くあり感謝しております。

お礼日時:2018/10/26 21:56

13歳シーズ犬コロは心臓病かかえていたのに長生きしたほうで、寿命とお考えください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日も朝 起きて愛犬の居ない事に涙が止まりませんでした。
こんなにも辛いとは思いませんでした。
悲しい時、苦しい時も何時も側に居てくれた存在でしたので
でも皆さんの回答には救われてる部分も多くあり感謝しております。

お礼日時:2018/10/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!