プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬の誕生日に特別なお祝いをする派?しない派?U^ェ^U

皆さん、いつも温かいアドバイスありがとうございます。
お陰様で我が家の愛犬も今日で無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
そこで今晩、ささやかですが愛犬のためにいつもより少しお高いお肉を買ったのでお祝いをしたいと思います。
皆さんのお宅は、どうですか?
Happybirthday☆しますか?
困ったことの質問ではありませんが回答を頂けたら嬉しいです!
また、パピー期から成犬になってこんなに変わったよ〜
こんなところが可愛くてたまらない(*´∀`)なども寄せて頂けたらと思います。
宜しくお願いします※※※

質問者からの補足コメント

  • 追記です!

    ガリガリさんヘ
    お礼にご回答をありがとうございます。と忘れてしまいました。
    失礼しました。

    クゥままさんヘ
    私のことを男性だと誤解をしていましたの話しですがアイコンの色が緑だからそう余計に印象付けされてしまったんだと思います。
    何も気にしていないので大丈夫ですよ。ユーザーネームもクゥままさんみたいに「まま」が付いていれば間違えなかったかもですけど?
    でも尾木ママみたいにママが付いていても男性?もいますしね^_^;

    今回、回答を寄せてくださった皆様お一人ずつにベストアンサーを選びたいのですがその中でももりのこやぎさんの「ペットショップの帰りに私のセーターに震えながらしがみついてきた愛犬をその時にこの子のお母さんになって一生守っていこう!」と言う言葉に心を強くうたれました。
    よってもりのこやぎさんを選ばさせて頂きます。

      補足日時:2018/10/27 00:54

A 回答 (11件中1~10件)

犬用のケーキを買って食べさせてます。


今11歳です。
あっという間でしたね。
基本的な性格は変わらないです。
子犬の頃から人なつこい子で
今も散歩であった初めての人に
すぐお腹を見せます。
寝る時は必ず私と一緒です。
11年前
ペットショップから連れて帰る時
車の中で私のセーターに
震えながらしがみついていました。
その時、この子のお母さんになって
一生守っていこうと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして!

他のカテでは何度か目にとまって存じ上げてました。
何でかと言うとユーザーのお名前が「もりのこやぎ」と可愛らしいお名前だからです(*^_^*)

月日が過つのは、本当に早いですよね〜・・・

確かに基本的な性格は、パピーから変わらないと思いますね。
これは、人間も同じで持って生まれたものだからでしょうね。

お散歩で初めて会った人にお腹を見せる…
なんて人懐っこいワンコちゃんなんでしょう※※※
優しい仔なんですね。
寝る時は、飼い主さんと一緒…
羨ましいかぎりです。
私も一緒に寝たくて飼い始めた頃に自分の布団に連れて行きましたが・・・
興奮して全くおとなしくしてなくて途中で下のリビングに戻すのも面倒だなぁ・・・なんて思っているうちに私自身が寝落ちして気がついたら私の布団の端で愛犬も一緒に寝てましたよ(笑)
それからは、無理やりはしていませんけど(苦笑)

この子のお母さんになって一生守っていこう・・・
何ものにも耐え難い無償の深い愛が伝わって来る様です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 20:13

学ちゃんっていうお名前だったんですね!1歳のお誕生日、おめでとうございます!いい仔に育っているようで嬉しいです!


高いお肉?いいですね!特別な日だってわかってくれるかな?

うちの仔たちは皆保護犬で、誕生日も誕生月も誕生年もわからないのですよ。
迷い犬だったり、捨てられた犬だったり、年齢も1−2歳というくくりだったので。。。
だからお誕生日はしません。でも、うちの仔になった日は、わかっているので、なんとなく思い出して、「ああ、もうXX年になるのね、うちへ来て」と時の速さにびっくりしています。

パピー時期を全然知らないので、どんな仔で、どんな風に育ったのか。。。考えたこともないですね。私たちが出会った時と今とを比べると、本当にかけがえのない家族になったなあと思いますね。みんな素直でいい仔たちです!

HollyNoahDaisyを大きな写真で見てください!8年前の仲良し3匹です。
「愛犬の誕生日に特別なお祝いをする派?しな」の回答画像11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HoIlyさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

先日もお話ししましたけど、お陰様でHoIlyさんはじめ皆様の温かいアドバイスで無事1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
改めまして感謝致します。

確かに保護犬たちの仔は、誕生日が分かりませんものね。
そして、その仔の過去も分かりませんよね。
でもHoIlyさんの様にその様な元の飼い主から見放された…
一言で言えば不幸な仔たちを愛情を込めて日々おくる中で変わっていく仔たちを育てるのは、とても
感無量ではないでしょうか。
かけがえのない家族になったなぁ・・・がその証拠ですね。
仲良し3匹のお写真、とっても可愛い〜ですね。
わたしたちは、みんな家族(仲間)だよ!そしてママのことを信頼して愛しているよ!ってHoIlyNoahDaisyちゃんたちの容姿から強く伝わってきます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
余談ですが、我が家の愛犬の名前ですが、学(がく)は、里親募集で頂いたお宅で我が家は、雌希望でお願いしていて4匹生まれて最後に残っていた仔で雌と言っていたんですけど、途中で雌だと思っていたら雄の間違えでした・・・
って連絡が来て、既に雌の名前は、決まっていましたし何だか主人がガック↘ってきたから「がく」に決まりだぁ!って付けた名前なんですよ〜(笑)
雌希望だったのでキャンセルしても構わないと言って頂きましたけど、生まれたばかりから成長の様子をまめに写メを送って頂いて既に情がうつっていた私たちだったので特に主人に、雄でも雌でも可愛さには変わりないよ!っと説得されました。
私自身が雌の方が飼いやすいと思っていたので!
でも迎えて直ぐに・・・
あ~ やんちゃ坊主だけど…
この仔を迎えて良かったなぁと思いました。
今では、我が家も大切な家族の一員です!

長々と失礼しました。

お礼日時:2018/10/27 00:13

お誕生日おめでとうございます♡♡


私は今チワワを飼っていますが、誕生日に特別なお祝いなどはしません。

うちの犬は、毎日ごはんの時間になると必ず私に目で訴えてきます。(その姿が可愛すぎる。+゚(ノω・、)゚+ )毎日楽しく暮らしております♡♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして!

お祝いのお言葉ありがとうございます。

特別なお祝いはしません。・・・
そうですか〜特にしないからと言ってどうこうと言うことではないのですよ。ご理解お願いします。
私も来年は分かりません。^_^;

ご飯の時間になると目で訴える
U^ェ^U とっても可愛いんでしょうね〜 その目で見られたらいけない事をしても何でもつい!許してしまいそうですよね〜(笑)
愛犬との日々の暮しはとても楽しいものですよね。
♡♡でこちらへもお気持ち伝わって来ましたよ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

ご回答を寄せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 23:19

学ちゃん!


誕生日 おめでとう!

チョコさん こんにちは!
挨拶が 順番 間違えましたね(笑)
いいですね。今まで ワンコの誕生日なんて(-_-;)
肝に命じます。(笑)

つい2~3日前 ボチボチ避妊のため 明日は病院に行ってこ
と思った その日から 生理が・・・
あちゃー うかつでした。
♀は はじめてだったので反省!

翌日、娘がオムツ買ってきてしたけど あたし ひとりじゃ無理。
一晩ではずしました。
笑っちゃ失礼だけど笑いましたね。
写メは こはるの名誉のため
投稿 断念します(笑)

心なしか 元気がないようで
可哀相。
これも あたしの勉強?です。

今 一度
学ちゃん、おめでとね。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん、こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。^_^

いいんですよ!誕生日はやってもやらなくても・・・
私もそのうち、やらなくなるかもしれませんしね(笑)
ただ、無事に1歳の誕生日を迎えることができて・・・
そして、ここでの皆様のお陰に感謝の気持ちを込めてお祝いしました。

こはるちゃんの生理のことですが先日、質問されてましたね。
我が家のがくは、雄犬だし
回答しようか迷っていました。
そしてもう一度、覗いて見たら
もう締切りしていて・・・
もう〜浜さん、いつも締めるの速すぎ!!
あ~あ!でした。(笑)
こはるちゃんのオムツの写メ見てみたかったなぁ(笑)
冗談ですよ! 同じ女性として気持ちわかりますから(^.^;
そっと優しく見守ってあげてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 22:41

♪ワンちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪



我が家は犬用の誕生日ケーキでお祝いし、3頭の多頭飼いなので体格でケーキの大きさを三等分して分け与えてます。

7月に1歳になった愛犬は生後5カ月でお迎えし、何に対しても吠えてましたが、今は落ち着き、飼い主を見ると尻尾フリフリが止まらない、体で表現する子なので可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことぶきハッピーさん、こんばんは^_^

お祝いのお言葉ありがとうございます。

体格でケーキを三等分する※※※
なんか、想像して笑ってしまいました。(すみません)
ワンコたちがママさんがカットしてくれているのを首をなが〜くして待っている可愛らしい姿が目に浮かびます。
多頭飼い、大変そうに思いますが
多分、慣れていらっしゃるのでしょうね。
私には、とても無理なことです。
段々と変わっていく愛犬の成長は、本当に嬉しいですよね。
体全身で飼い主を見ると喜んでくれる姿は、何十年振りに会いたかった人に会えたかの様な喜び方には、私も仕事で疲れて帰って来てもいっぺんに疲れなんかすっ飛んでしまいますよ♡
ことぶきハッピーさんもいつも親切に回答を寄せてくださってあり
がとうございます。
感謝しています。
これからもまた何かありましたら宜しくお願いします。

今回もありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 19:49

お誕生日おめでとうございます!



うちのワンコは2月で3歳になります。

2歳のお誕生日には ワンコ用のケーキと 御飯はほぼ手作りをあげているので 鶏肉休み野菜を豆乳で煮てとろみをつけたワンコ用のシチューを作ってあげました。
後は旦那からオモチャのプレゼント、わたしからはオヤツをプレゼントしました。
後は仕事が休みならドッグランに連れて行ったりして 沢山遊んであげます。

今もヤンチャですが パピーの頃に比べたら 聞き分けも良くなったし、段々大人になって来たんだな〜と思います。
甘えん坊で 撫でられるのが 大好きで おしまい!と言うと クゥーンと鳴きながら体をクネクネして催促するのが たまらなく可愛いです❤️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムギくんママさん、こんばんは^_^

お祝いのお言葉ありがとうございます。
確か、ムギくんママさんは、ワンコの栄養士の資格を持っていらっしゃるのでしたよね。
その事を前に何方かに回答をされているのを拝見して私も挑戦してみたいな〜と思って調べてみて
それっきりです(苦笑)

毎日が美味しい、そして健康管理が出来ているご飯を食べさせてもらっている愛犬ちゃんは、幸せですね!!
ワンコにも豆乳OKなんですね。
一つ勉強になりました。(ラッキー)
オモチャやおやつのプレゼント
ドックランに連れてってあげたり※※※ 
ご夫婦で愛犬ちゃんを可愛がってあげている様子が目に浮かぶ様です。
我が家もムギくんママさんはじめ皆様のお力でパピー期から良きアドバイスを頂いて心より感謝して居ます。
これからもまた何かありましたら
アドバイス宜しくお願いします。
今回も回答を寄せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 19:10

ワンちゃんのお誕生日、おめでとうございます(^^)



うちも先月1歳になりました!
うちに来た2ヶ月の頃から今に至るまで食欲だけは旺盛で好き嫌いもなく食べしぶりもない仔なんですが、消化吸収があまり良くなく一度に沢山を食べられないのと、市販のワンちゃん用のケーキだとお腹が心配だったのでいつもトッピングしているもの(ドッグフード+食べられる食材をだいたい2種類にしています)を4種類にしてスペシャル感を出してみました(笑)

私と小学生の息子はケーキを用意して、愛犬を抱っこして写真をパチリ!思い出を残しました(^^)

何も知らなかったワンコがこの1年の間に色んなことが出来るようになり、感慨深さと愛しさが増します…(^^)

気がついたらこんなにも愛しい存在になっていた…という感じでしょうか。

こちらもワンコの表情や行動にクスッと笑える余裕も出てきてとても楽しいです。
うちのワンコはリビングを出た廊下から「ひょっこりはん」と言わんばかりに顔を出す仕草をして家族を笑わせてくれます(^^)

チョコクリームさんの回答、とても優しくて私自身とても勉強になっています。
お名前から途中まで男性だと思っていました…(私の思い込みです、すみません)
今後とも宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クゥままさん、こんばんは^_^

お祝いのお言葉ありがとうございます。

クゥままさん家のクゥちゃんも先月に1歳になったのですね。
それはそれは、おめでとうございます※※※

私自身も室内で飼うのは、初めてで最初は、どうなる事かと心配していましたけど…
こちらで皆様に良きアドバイスを頂いたお陰で長時間の留守番にも関わらず良い子に成長してくれました。
皆様に感謝しています。

そしてクゥままと同様、愛犬の日々の成長がとても感慨深いさと愛しさで一杯です。

ひょっこりはんU^ェ^Uクゥちゃんの可愛いお顔が想像できますよ♡

こちらこそ、クゥままさんのいつも質問者様に真剣にお応えしている回答を感心して拝見して居ます。そして勉強させて頂いて居ます。

最近、以前に回答をしていた方たちをあまり見かけなくなってしまいましたね…
ちょっと寂しいですね。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 23:28

誕生日おめでとうございます(^^)


ウチは、今三才。
一歳の時は、ワンコ用のケーキ。二歳からはしないで、お肉を買おうと思ったけど、チョコケーキもちろん私たちが食べましたが。三才の時は、手作りケーキでかぼちゃ、にんじんじゃがいもをそれぞれマッシュして三層にしてケーキを作って上には、ハートや星のにんじん、ブロッコリーなどと100勻の飾りをしました。写真載せ方わからないから残念。簡単なんですよ。の割にいい感じ。
今、甘え方が上手くなりましたね。それから何をして欲しいか何となくわかるようになりました。
今、手を焼いている事は、散歩の時の服を着せる事かなぁ。どんどん、愛しいさがマシマシです。触って欲しい時に私が携帯を触っていると鼻でジャマして触ってとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
お祝いのお言葉ありがとうございます^_^

わぁ〜手作りのケーキですか〜
想像しただけで美味しそうですね※※※
愛犬ちゃん幸せですね♡
写メ見てみたかったなぁ・・・
来年は、ぜひ私も挑戦してみます!

我が家の愛犬も散歩は、大好きなのにベスト型のリードを付ける服を着させるのに逃げて大変なんです(苦笑)
おやつで釣って着せるのですが最近特に分かって引っかかりません(笑)

どんどん、愛しさがマシマシです・・・
触って触って鼻でお邪魔U^ェ^U
本当に可愛いですよね〜

回答を寄せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 23:08

ワンちゃんお誕生日おめでとうございます!



うちはアレルギーが発覚するまではケーキを買ったり、フルーツヨーグルトを作ったりしてましたが…残念ながらそれが出来なくなりました( ; ; )

アレルギーでフードが食べられない分、普段の食事が生肉中心なので毎日がご馳走みたいな感じですね。

飼い主である私はかなりの甘党なので、犬の誕生日に便乗してケーキ食べますよ 笑

我が家は2匹いて、若いときは仲良し!って感じではなかったのですが、老犬になるにつれてますます2匹の距離が縮まりもし片方が亡くなってしまったら大丈夫だろうか…と不安になるくらい離れられない存在になってしまいました。

可愛いし一緒に寝てる姿はすごく微笑ましいのですが、不安もありますね。

まあ何とかなるかな?と思いながら、日々癒されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
お祝いのお言葉ありがとうございます^_^

アレルギーがでてしまって残念ですね…
でも生肉中心なんて本当に毎日がご馳走ですね。
生肉を扱うには、とっても神経を遣われるのではないですか?
我が家の愛犬も私がお肉のパックを出しただけで興奮して欲しがります。普段からとても食い意地がはっているんです(笑)
たまにお隣りさんがおやつをくれるのですがそれは、まぁ〜食べさせたことが無いくらいにガツガツして私は、とっても恥ずかしい思いなんですけどね…
でもワンコは、みんなそんなもんだから気にしないでいいですよ〜
可愛いもんですよ〜のお言葉に救われています(苦笑)

2匹の愛犬ちゃん仲良しで良いですね。
可愛いワンコが2匹いると大変なこともあるでしょうけど良いことそして可愛さや愛おしさも2倍ですね。羨ましいです※※※

回答を寄せてくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/10/25 22:52

うちはポメ2歳8ヶ月がいます。


誕生日はやりません。
元々フードに食いつき悪くて他の味に興味出ちゃうと困るのでいつも与えてるおやつぐらいですかね。

一緒に過ごしていると人間の行動が分かるのか、私が人間の食事をテーブルに出していると何も言ってないのにケージに入ったりして、最近は寝る時間分かるのかその時も勝手にケージに入ります。
もー!!可愛いって親バカです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリガリさん、こんばんは^_^

確かに、そう言う理由から出来ない場合もありますね。
やらないからどうこうっと言う訳では無いのでご理解お願いします。
何も言っていないのにちゃんと理解して行動するなんて・・・
なんて賢いポメちゃんなんでしょう※※※
ちゃんと学習したのでしょうね。
我が家も夜はケージに入って寝て居ますが自らは、入りません。
目指せケージヘGo〜(^o^)/

もー!!可愛いって親バカです!・・・
ガリガリさんのお気持ち飛んで来ましたよ〜(笑)

余談ですがガリガリさんと私
多分、同じ県人ですよ?(^_^)

お礼日時:2018/10/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!