プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小6です。今部活(学校に悩んでます)来年中学校一年なんですけど、そこの学校には卓球部がありません(´;ω;`)なので私は卓球に力を入れたいんです...でも、友達と離れるのがどうしても嫌なんです( ;∀;)どうしたら良いでしょうか部活にも専念したいし...友達も連絡を取っていなくて(´;ω;`)

A 回答 (6件)

卓球したらどうでしょう?


疎遠になるでしょうけど、卓球を通じて出会いが広がるはず。
現状を維持したいって思うより
未来を見据えて、もっとポジティブに考えて観ては?
何にしても、いずれ高校で離れるわけですしね。。。泣

今の友人とは疎遠になっても、友人であることには変わりない。

と私は思うだけですけどね。
    • good
    • 0

違うチャンネルみたいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

お礼日時:2018/10/27 21:51

友達と学校が違ったらバイバイもう関わらない。

なの?
そうであるならそれは友達とは言えませんね。
それに友達より自分のやりたいことを優先しないと後悔しますよ。
友達なんて作れる人はいくらでも作れますがやりたいことはやらなかったらそこで終わりですからね。
やるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...文がおかしいのに回答ありがとうございます汗そうですね...自分のやりたいことに優先します

お礼日時:2018/10/27 20:49

女子でしょう?オ.マ.セなのよ!下の毛が生えてからにオシ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、...

お礼日時:2018/10/27 20:49

文章がつながらないよ



入学する予定の中学校には、卓球部がない
なので?卓球に力を入れたい   <ー卓球部がないのに力を入れる?
でも、友達と離れるのがどうしても嫌なんです  <-卓球に力を入れると友達と離れる?

『入学予定ではない、別の中学校には卓球部があるからそちらの中学校に入学しようとすると
今の友達とは離れなければならない』

そう言う意味なのかい?
違う意味なのか?

中学で一緒になったとしても、高校に進むときには離れる事になる
人はいつかは分かれるときが来る

学校で、一期一会って習わなかった?

同じ学校じゃ無くても、友達であることには変わりはない
それに大人になるまでずっと同じ友達と言うことは、人と人との繋がりがごく限られた人数になってしまう
と言うデメリットもある

なので、本当に卓球に力を入れたいなら、卓球部のある学校で良いじゃない
友達は新しい学校でも生まれるし、そうすれば今までの友達と新しい友達でより楽しくなる

部活ではなく、街のクラブチームに所属するという選択肢もあるが
貴方の街にちょうどいいクラブがあるかは分からない
    • good
    • 0

なければ、自分が創れば。

。または、学校ではなく、街の卓球クラブのようなところに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!