アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳のミニチュアダックスを飼っています
公園で遊ばせるためにロングリードを検討しているのですが、長さやメーカーが色々あってどれにしようか決めかねているので、オススメのものがあったら教えてください

A 回答 (3件)

返答ありがとうございます。



大変失礼な事をお伺いし申し訳ございませんでした。
おススメとは言えないけど、我が家は自動巻き戻しの伸縮リードを持ってます。
長さ5m、メーカーは気にせず私が持つのに軽い物を選びました。
ただ、近隣にロングリード?で遊べる所がないので、自宅前の刈り終わった田んぼの中で活用してます。(笑)
    • good
    • 0

地方在住です。

我が家が散歩に連れていく公園は広く、遊具がある公園、スポーツエリア、広い芝生の公園と道路で区切られていて、ワンちゃん達は芝生の公園でフリーで遊ばせる方が多く(子供達はあまり遊びに来ません)我が家の愛犬は呼び戻しの訓練時にロングリードを使いました。
材質はナイロン、長さは15㍍軽くて濡れてもさほど重さはも変わらず乾きやすい、色も色々種類があり、ワンちゃんが認識しやすい青色を選びました、綿素材だと濡れると重くなるらしいです。

小型犬だと軽い材質が負担が少ないかなと思います。
長さは注文出来るのでお好みで。
今はもしもの時のために2㍍のリード(一緒に作ってもらいました)を付けて走り回っております。
ちなみにネットで購入しました。
    • good
    • 0

大変失礼なことを伺いますが、その公園はペット可で犬専用の広場があるような所なのでしょうか。


また、行き帰りは一般的なリードを付け、公園でロングリードに付け替える考えなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

もちろんです
ペット禁止のところに連れていったりしませんし、その辺りは調べてます
行き帰りにロングリードを使うなんて危険なこともしません

お礼日時:2018/11/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!